ブリ祭りだったようですね^^

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)m

https://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg
  


久しぶりの快晴の土曜日、放射冷却で冷え込む中、出撃!
これから先、防寒着を着ての釣りになると、朝がつらくなりますね。

トレーラー連結時も軍手がないと、、凍り付きそう…

まずは、小鯵をつけての釣り。
鍋ネタ確保です^^

DSCN1114.jpg

今年は体の外側に黒い寄生虫の付いていない、丸々と太ったアコウがよく釣れます。
呼子のイカが不漁という記事が出ていましたが、今年はというか近年少なくなってきていて、その理由にアコウやヒラマサが増えすぎて、イカを捕食しているとのこと。

DSCN1113.jpg

どうです?どいつもまんまるパンパンでしょ^^

DSCN1126.jpg

何かちょうだいと鳥がやってきたので、死んでしまった小鯵を投げ与えました。

DSCN1123.jpg

ホゴ丸さんは80クラスのヒラマサを…

私もしゃくりますが、やや小ぶりのやっとサゴシを抜けたくらいのやつ。

DSCN1124.jpg

この日、このあたりの青物がよかったみたいですね。うろうろしてました。

DSCN1130.jpg

タイムロスしたので、帰りしなラン&ガン・・・

DSCN1133.jpg

ホゴ丸さんが巨大なマトウダイを上げてましたが、てっきりヒラメかと、ぬか喜びしたそうですが、このサイズならそうですよね。こいつのソテーはうまいからいいじゃないですか^^;

DSCN1139.jpg

私の釣果はこれくらいでした。

DSCN1137.jpg
美味しい魚いろいろ…まあ、良しとしましょう。
翌日の日曜日はブリ祭りだったようで、七海丸さんが10っ匹近く釣られてましたね。また行きたい!


コメント

七海丸

金曜日は久々に釣り仲間との楽しいひと時を過ごさせていただきありがとうございました。
釣果ですが、丸々したアコウに旬のサワラ。。。私が欲しい魚ばかりでナイスです。

飛竜丸

あいかわらず
七海丸さんは青物に強い!

この日は小さいの一匹でしたが、皆さんはつられてましたねー

ほかの用事があってうろうろしていたもんで^^;

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ