T船長!YFR-24っていい船ですね!

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)m

https://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg
  

先日の続き・・・
T船長の陸上保管艇 YAMAHA YFR-24にのせてもらって少し荒れた海でしゃくってみたのですが、
舷が高くて上体のホールド性のおかげで安心感があります。さすがは外洋型のハルです。海上でよく見かけるのとは実際に乗船すると、大きく感じが違いましたね。陸上保管を下から見上げると、ド迫力です。

IMG_5795.jpg

アフトデッキ落とし込みをやっているので、バーチカルにやると絡んでお祭りになるので、船首側で軽めのジグを遠目に落としてしゃくっていると、ヒラマサらしきあたり!

IMG_5796.jpg

この日は荒れていたのでさすがに船首のキャスティングレールには立てなかったのですが、穏やかな日は楽しいでしょうね。(身長が高いのでたぶん落ちますな^^;)

IMG_5794.jpg

IMG_5790.jpg

IMG_5792.jpg

IMG_5789.jpg

DSCN1089.jpg

DSCN1088.jpg

まるっと肥えて脂肪が乗ったいいヒラゴでした^^

DSCN1105.jpg

コメント

あわてん

あわてんです。
24フィートいいですね~
操船が難しそうに感じます・・・
どのくらいまでの波・風でも出港出来るのでしょうね。
腰椎とか痛くならなさそうですね~
色々と知りたい事が・・・

飛竜丸

全然大丈夫でした
あわてんさん、我々の世界からは想像を超えるレベルの対候性があります。

そもそも船底ラインからバウのさきっぽまでの高さが半端ないので、

高波のなかでも余裕です。

外洋向けに設計されてます。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ