佐賀楽笑会ロングラン大会で84センチ真鯛ゲット!

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)m

https://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg
 


ボートのエンジン不調で出遅れていましたが、レクチファイヤ交換で何とか出撃!
とはいえ、一年で一番安定すべき時期なのに、ここのところ海況が複雑です。

DSCN1011.jpg

ここまでは割と平穏で全速で走れたんですが、これより沖にでると荒れあれ…
例年の秋ならば、あちらこちらでナブラがバシャバシャ!してるはずが、ベイトもあまり芳しくない…
ならば、青物狙いはそこそこに、真鯛狙いに変更…

DSCN1012.jpg

小川島の北側まで出てみましたが、うねりで釣り出来るような状況ではなかったので退散。

こんな時は内海で島陰に隠れてまたーりと釣るに限ります。

内海に潮目ができていたので、狙ってみると、来ました!
いきなりドラグを鳴らしてくれます!


久々に来ました!80クラス!しかも大会中の記録魚はうれしいものです^^

DSCN1013.jpg

ごつい雄ですね^^



84.jpg

測定が難しいですが、上は釣った直後。
下はいちど神経締めしてクーラーで氷締めした後。少し縮んでましたが84センチでした。DSCN1036.jpg

DSCN1025.jpg

キャプチャ3

んまっ!
DSCN1030.jpg

鯛ラバの針の一本は折れていて、タモ入れした直後にもう一本の針のハリスも切れましたので、ぎりぎりあがったって感じですね。

DSCN1031.jpg

何とか佐賀楽笑会ロングラン釣り大会に記録をあげられてよかったですが期間は12月の半ばまで。
きっと誰かがOut drive・・・(ドラコンで抜くオーバードライブの正式な言い方ね)しますよ^^
みなさん記録をぶち抜いてください!頑張りましょう!


コメント

オリゾン

やられた〜
デカバンおめでとう🎉
今年は、デカイ物が多くて困ります^ - ^負けられません。

飛竜

まだまだ
今年は単発の大物がウロウロしてるみたいです。時間はあります頑張りましょう!

五目漁師

おめでとうございます。

どうですか、見てください!
も久しぶりでした。

やはり潮目は狙いでしょうか?
私は明日タイラバ釣行です。
これを拝見して針も太めがいいかなと
とらぬ狸しています。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

飛竜丸

さほど太めでない方が
五目漁師さん、針は2本ついていて、二本ともおられることはまずないですから、

細めの敏感な針がいいです。絶対上がります。我々は時間をかけてゆっくりやり取りできるんですから。

あわてん

こんばんは、あわてんです。
いいですね~面白かったでしょ!
自分は日曜日に息子と一緒に出向しました。
息子は船酔いと闘いながらもタイラバで初真鯛を釣りあげましたよ。
サイズは食べごろでしたけど面白かったようです。

飛竜丸

息子さんと!うらやましい
私も子供の時分に親父と釣りに行った思い出がありますが、

あのボートで、真鯛を釣った喜びは大きいでしょう^^

競技開催期間でなければ、あのサイズはリリースするのですが…

-

お疲れ様です。v-9
まだ、諦めて…
ないですよv-32
運にかけますv-10

飛竜丸

ですよっ!
まだ十分時間ありますし、今年は大物がうろうろしててあちこちで上がってますね!

ぶち抜いてくださいませ!

ホゴ丸

これで、他魚部門に専念できますね。邪念が一つ消えました。
しかしデカい。
暫くは鯛が食べられますね(笑)

飛竜丸

申し訳ないです^^;
娘さんの記録を破ってしまってすいません。

これ一匹のほかは足裏サイズ3匹だけでした。

まさにおかず釣りだったんですが、まさかねー

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ