佐賀楽笑会ロングラン大会初出撃!エンジン好調!

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)m

https://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg
 

先日中洲の飲み会でキックオフしたロングラン大会、次々に大物が上がって記録更新中ですね^^

私も先日のコンフォートドック入りでレクチファイヤ交換したので、違いを確認したい。

もちろん、あわよくば、記録魚をあげたいのですが、まだあとでいいかな^^ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

asa.jpg

あいにくと、ご覧のように朝まず目から海は荒れ気味…うさぎ跳びしながら、安全に沖を目指します。
レクチファイヤ交換の成果は抜群‼まず吹き上がりに力強さがあって、最高速度も復活!
しかも、前々から気になっていた3000回転くらいでの「ドドリ癖」が治っちゃってました^^

DSCN1006.jpg

今日は伊万里ルアー大会でもご一緒した昔からの友人、「あわてん」さんと娘さんと同伴の「ホゴ丸」船長と出航。

DSCN1007.jpg

あわてんさんの船は、実はネット上で私も狙っていた船でして、興味があります。
この日乗せてもらうことにしていたのですが、飛竜丸の修理が終わったので、テスト航海しないといけませんから次回に。

DSCN0996.jpg

13年来の釣り仲間、みゆき丸さんとも遭遇。お互い定年後の話でしばし盛り上がります^^

DSCN0994.jpg

釣果はぼちぼちで、大物あがりません。

DSCN1000.jpg

ん~なんだかな~

DSCN0999.jpg

ようやく鋭い当たりがあって、検量級が来たな…と思ったら、針を折られました。

DSCN1002.jpg

一番おいしいサイズが釣れました^^

DSCN1010.jpg

おかず釣りに終始しましたが、今日はボート修理後のテストが主目的だったので、これで十分。
次から記録魚狙います!きっぱり!

コメント

あわてん

こんにちは、あわてんです。
先日は、お世話になりました。
今度、お会いした時にでもFR15を操船してみてください。

飛竜丸

是非お願いします。
あわてんさん、なかなかちょうどいいサイズの船ですね。

スロットルハンドルが思いっきり舷側にあるんですね。

横波受けたらしぶきかぶりますかね?

五目漁師

久し振りのタイラバ出陣ですね。

そして十分すぎる釣果。

最近はフグのおかげでスカートの消耗が早く
玉以外は自作する機会が多くなりました。

飛竜タイラバに負けないものを作りたいです。

飛竜丸

是非完成を!
五目漁師さん、釣果優先ならば鯛ラバのハリス部分は3センチ程度とられるとかかりはいいです。が、釣り味は落ちます。スレがかりみたいになりますので。

フグ攻略には、小さなナツメ錘の上下に針をつけて、下針にネクタイ貫通ですよ^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ