不調の原因、レクチファイヤ交換

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)m

https://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg
 

前回出撃した際、高速で走っていてもバッテリー電圧降下が起こりまして、エンジンストップ。

早速久留米コンフォートにドック入り。

IMG_5663 (1)

IMG_5700.jpg新しい部品が届きました。

IMG_5701.jpg

これですね。下のボルトが回しにくいけど、小型のラチェットで何とか回せました。

IMG_5703.jpg

新品に交換完了!

IMG_5704.jpg

被覆が焼けていました。長い間ご苦労さん!

バケツに入れて試運転したら、ばっちり電圧をキープしました。

これでいつでも出撃できます!

コメント

MIKI3

長年使っていると不調が出てきますね我が家のボート17年になりちょっとやばくなりかけています
トレーラーは新しいの発注しましたが11月と言っていたのが来年になるかもとの話になっています
オーストラリアなので予定が立たないようです
船も新しいのにしたいのですが

ホゴ丸

原因がわかって良かったですね。
これでまた遥か沖まで行けるじゃないですか。
ここが結構悪さしてたかもですね。

飛竜丸

オーストラリア製!
MIKI3さん、岡山のリョービじゃダメなんですか?

船はまだまだきれいに見えますが。

これで安心して出られます。

飛竜丸

ドドリ癖も
ホゴさん、3000回転あたりのドドリ癖も治りました。

吹け上がりも心なしかよくなって、最高速度も上がりました^^/

MIKI3

飛竜丸さん
岡山の会社のは小さいトレーラーばかりで20フィート以上になると特注になると書いていましたから、特注になると高くなりますからね
次のトレーラーは今より40センチ長い、長さ7メートル幅2.35メートルの大きさがあるので23フィートのボートが乗せられます
茨城県のオキトレーラーです

飛竜丸

そうなんですね^^
20フィート以上になると、堂々たるものですもんね。

それでエントリーできたり皮で洗えたりできる環境がうらやましいです^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ