懐かしのボート遍歴

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)mhttps://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg

マイボート=キャリアブルボート釣りを始めてかれこれ42年です。
普通の方なら5年くらいやったらプレジャー25F級を係留して乗り換えられると思うのですが、
私は変わり者なので、40年以上スモールボートでの釣りを愛しています。
最初のボートはホープの8Fでしたが、その後手漕ぎゴムボ6年した後にパーフェクター11を購入しました。

blog_import_5d00f1dfdbc21.jpg

一つには、しがないサラリーマンですから、経済的なことですね。
しかし、小さい船だから非日常のアドベンチャーを味わえます。
25Fもあれば少々荒れても安心感ありますが、私のような小船では命が脅かされます^^;
でもこれがいいんです。

みんな好き好んでジェットコースターや落下型の遊具に乗られるのはきっと、スリルを味わって、
ストレス解消したいからではないでしょうか。朝早く睡眠時間を削って釣りに行き、少し怖い目に遭いながら釣りをして、魚を家族と食べて、くたくたに疲れて爆睡する…

考えてみるとこれが私のストレス解消でした^^;
パーフェクター11から13へ進化しました。

blog_import_5d00f1bfabb8f.jpg 


blog_import_5d00f4252dceb.jpg

そしていよいよ現在のパーフェクター16へ!

blog_import_5d011321b5e75[1]

パーフェクター16の進水式はいろんな方々に祝福していただいて人生のなかでも感動しました^^;

コメント

五目漁師

口に出すと、たかが趣味ごときで・・・と言われてしまいますから
ここでしか言いませんが、
私には男子の遊びには常にどこかに冒険心をくすぐるものがあってこそ
と思っています。
ディンギーもスキューバダイビングも素潜りも山登りもそして今の手漕ぎも
全部そんな気持ちでやっています。
ひっつ間違えばがあって、そこで真剣勝負じゃないでしょうか。

飛竜丸

我が意を得たり!
五目漁師さん、まったくその通りでございます。

冒険心・・・子供のころからの好奇心と冒険心これが

YOUNG at heart の基本ですね。

動力艇くらい買えるのに手漕ぎで頑張っていらっしゃるお姿ご立派です^^/

ぐっちゃん

40年…
40年の歴史には重みを感じます。
僕は釣り暦こそ40年ですが、ボート暦はまだ7年ちょっとです。
オルタネーター修理でまだパーフェクターは入院中なんでしょうか?
それ以前に、このところの連続台風や豪雨は釣り師のやる気を削ぎますよね。
次の釣行記を楽しみにしています。

飛竜丸

遅くなってすみません^^;
ぐっちゃん、なんなのよ~状態ですよね。

ほぼ半月以上死んでますもん^^;

ベストシーズンでこれはないですよ~

釣り師の生殺しですな

でも慌てて起業しなくてよかったなーと思ってます。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ