羽根つき焼小籠包と担々麵

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)mhttps://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg


暑い夏から涼しい秋へ…そのどちらでも恋しくなる味は・・・そう担々麵
やたらと辛いだけのカップラーメンもありますが、さすが中国は違います。
苦力(クーリー)という下級の重労働に従事する人たちの食べ物であった担々麵
カプサイシンが血行を良くし、適度にストレスを軽減してくれます。

今日は先日連接バスで福岡市天神の担々麵を食したのですが、その10メートルも離れていない
ところにあるD〇〇’s

IMG_5524.jpg

この日は焼き小籠包ではなく、飲茶みたいに蒸したものを。

IMG_5525.jpg

最初に小籠包のジュースをすすって…黒酢と刻み生姜でいただきます。

IMG_5528.jpg

シュウマイや餃子よりジューシーで美味しいです。

と、ここから担々麵が主役。

IMG_5530.jpg

アーモンドやその他ナッツをミキサーで砕いたような、濃厚なペーストが入ってますね。

IMG_5531.jpg

私的にはここまで丁寧な造り込みはいらない気がしますが、近くに同じ担々麵の競合店がある以上
適切な戦略でしょうね。

IMG_5533.jpg

美味しかったです^^

コメント

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ