秋空の下 シングルス大会

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)mhttps://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg


ようやく涼しくなってきましたね。空も澄み渡る秋空です。
およそ3か月ぶりにシングルス大会に出場してきました。

最近は自主トレのつもりでジョギングとジャンプを40回4セットしてシャドウテニス・・・
毎朝30分程度軽く汗をかいてこの大会に備えてきました。

RIMG0014.jpg

気持ちのいい青空!

RIMG0020.jpg

同じクラブの仲間もがんばっています。

私はというと、ちょっとシングルスから離れていたために試合勘が戻りません。

キャプチャ4

キャプチャ1

キャプチャ2

キャプチャ3

フォームも40年やってきた昭和テニスを捨ててプロネーションスタイルに矯正しているのですがまだまだ試合ではミスが多い…

キャプチャ5

ミスを重ねるくらいならとバックハンドもドライブだけでなくスライスも多用するように途中変更したら何とか調子がよくなってきました。

キャプチャ6

むしろ今の子は威力のある早いスライスに慣れていないようで有効です。

キャプチャ7

気持ちのいい汗をかけましたが、勝ち点で上回っていましたが、直接対決で負けていたので本戦トーナメントには進めず残念でしたが、シングルスの勘が戻りつつあるのでまた来月出場します。
朝トレに励む目標になりますからね^^;

コメント

YAMAchan

はじめまして。
ランキングからきました。
私もテニスをします。
テニス最高ですよね。
また楽しみにしています。

飛竜丸

テニスをなさるんですねー!

しかも、ランキングからということはボート釣りもなさるんですか?

ブログはなんというタイトルなんでしょう?ぜひお邪魔させてください!

人より苦労したのに、鬱にもならず人生を渡ってこれたのは

テニスのおかげだと思います。

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ