青物釣れ盛る呼子沖に出撃!落とし込みは…

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)mhttps://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg


先週ハヤブサ塾の塾生おりぞんさんやKFASさんが青物バリバリだったのでうらやましくてうずうずしてました^^;土曜日は会社のソフトボール大会で疲れてるし、日曜に行くと月曜しんどいからどうしようかなと考えましたが、やっぱり誘惑には勝てない…

伊万里釣り大会で主機と補機のプロペラに巻いて、半分はだめになったPEラインを新調してまき直し、落とし込みに最適な、昔使っていたコマセ真鯛用の長いロッドに交換して、万全を期します。

魚群探知機が真っ赤になるほどではなかったものの、小鯵のベイトボールを発見!
爆撃手の気分で錘を投下!コツコツと当たって、小鯵が仕掛けにつきます…
ドスンとくる手応え…ああ、懐かしい!


その後はジギングでヒラゴ

DSCN0992.jpg



ネリゴを追加・・

IMG_5624.jpg

青物がこれだけあれば夫婦で一週間食べるのに十分です。
サイズはこれくらいで腕慣らし。なぜかというと、10月から12月半ばまで佐賀楽笑会さん主催でわがハヤブサ塾と合同のロングラン釣り大会が開幕するんです。
まだ記録アップできませんから今日はこれくらいで。
13時から雨の予報だしここは早上がり。日曜日だから疲れを残さないように撤収しました。

コメント

ホゴ丸

いつもこの時期、人の青物見ながら自分は行けてません(泣)
今週末は予定が、、
次の三連休は、太平洋に台風らしき渦が、、そうしてるうちにイワシの群れは近海から去ります(泣)

飛竜丸

収穫の秋はホゴさん忙しいから
せっかく稲刈りも終わったのに、子供さんの行事で忙しいですね。

若い証拠ですよ。

子供が巣立ってしまったら、魚釣っても食わせるやついないから、

なんかモチベーションあがりません。

11月末まで大丈夫ですよ^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ