ペラに巻いたPEライン取らなきゃ

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)mhttps://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg


大会終盤は強風の中、補機にまでPEラインを巻いてしまったので戦意喪失…


IMG_5540.jpg

主機の大きなプロペラはうまくいくとPEラインを引っ張るとくるくる回って取れたりもするのですが、
補機の方が溝にがっちり入っていて、なかなか取れませんでしたが分解してみてわかりました。

ちがいは「シャーピン」。

これにがっちり絡みついていたので容易には取れなかったわけです。

IMG_5541.jpg分解しても取れにくいくらい。

何とか取り除いて、オイルシールを確認しますが何とか大丈夫そう。
念のためマリングリスを充填して組み上げます。

IMG_5542.jpg

OKでしょう。たまに補機を回して試運転しておくべきですね^^

コメント

ホゴ丸

オイルシール無事みたいで良かったですね。
お互い、小さなトラブルが続きますが、大きなトラブルにならないように
引き続き注意しましょう。

飛竜丸

私続いてます
ホゴさん、ほんとですよ。
補機が使えなくなって、強風下主機だけじゃ不安で
なんか不完全燃焼ですね。
今週土曜はソフトボール大会
月曜代休とるかなと思ってます。
青物狙いたいですね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ