2019伊万里海の駅ボートゲームfishing大会参戦

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)mhttps://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg


今年も伊万里マリーナ主催の大会に参加してまいりました^^
そうそうたる大型艇が居並ぶ中、我々トレーラブル艇も6艇くらいの参加です。

DSCN0974.jpg

トーナメントフラッグも勇ましく、夜明けとともにスタート!

RIMG0004.jpg

RIMG0007.jpg

昇る旭はいつ見ても美しい…

RIMG0005.jpg

このの予報は午前10ごろまでは穏やかなんですが、昼前から大荒れの予報だったので、私のような小船が迷惑かけてはいけないと思い、あわてんさんと一緒に湾の出口にとどまってしこしこ頑張っておりました。
DSCN0977.jpg

どんよりと潮が動かず、どうにもならない…予報よりも風が吹かない…座して死を待つわけにはまいらぬ…風が出ても戻れる範囲に撃って出る!

DSCN0978.jpg

鰆、青物実績の高い場所で、珍しく必死こいてシャカシャカジギングしていると~・・・

「飛竜丸さん、海上保安庁です」とイケメン海猿さん登場!

DSCN0980.jpg

船検を先日受けたばかりで、積載物、ステッカー類も問題なし!余裕です^^

DSCN0982.jpg

無事終わりまして再度集中するも時間切れ・・・

沖に出た時間が遅く、足が遅いので終了時間に間に合うように帰るため、あまり時間が取れませんでした。おまけに大変な事件があって(次回の記事で)釣りどころじゃなく、検量サイズが上がらないまま帰港しました。

RIMG0021.jpg

皆さん早目に検量を済ませて運転手付きの方たちは生ビールサーバー持ち込みで乾杯!

RIMG0019.jpg

IMG_5513.jpg

我らがハヤブサ塾長、おりぞんさんも入賞サイズの真鯛を上げてます。

RIMG0023.jpg

やったー!ハヤブサ塾長賞品ゲット!

RIMG0027.jpg

佐賀楽笑会さんも入賞です!

IMG_5514.jpg

IMG_5519 (1)

皆さんおめでとうございます!今年は振るわず残念な結果でしたが、またがんばります^^/
伊万里マリーナ様、大会委員長のウエスト船長、大変お世話になりました!また来年!

コメント

あわてん

お疲れ様でした、あわてんです。
色々とありがとうございました!中々釣果は伸びずフグにもヤラレて・・・

今回のボート情報でも。
エンジン回転数5,000で約時速40km前後、4,000回転で30km前後。
スタビライザーを付けていましたが、一人の時は外した方がいいような気がします。
朝~14時位で、今回の燃料は約18~20L使いました。
行きは40km位で行けたのですが帰りは風波で30km位で帰って来ました。
何かの参考になればよろしいのですが。
また、よろしくお願いします。

ホゴ丸

お疲れ様でした。
朝、近場でやってましたが、あまりにも潮が動かず我慢しきれず沖で撃沈、、
ポイント目指して30分以上走り、やっと着いたと思えば、ゴチ網漁船が操業中、、
私も色々トラブルがありまして、、心が折れての帰港でした。
来年こそは、、ジャンケンで(笑)

飛竜丸

あわてんさんお疲れでした
さすがに速いボートですね。
私も燃料は度島まで行って帰って17リットル使ってました。
速度は27K平均です。

一回だけ竿が突っ込みましたがばれました^^;

補機にまでライン巻き込みでさんざんでした。

また挑戦しましょう。

飛竜丸

ホゴ丸さんお疲れでした
桟橋の反対側にいたので、いつ出航されたかわかりませんでした。
確かに私がしんがりで出撃しました。出てすぐに、チルトの設定を一段上げていたため
泡をかんで走らなかったのでもたもたしてました。
ホントに災難続きで心が折れました。

楽笑

お疲れ様でした^ ^
ベテラン船長二人乗せてガチガチ緊張しまくりでした(笑)
釣らせようと空回りばかりだったかもです_:(´ཀ`」 ∠):
来年は下準備から念入りにやって参加したいと思ってます^ ^

飛竜丸

楽笑さんお疲れでした!
大勢のっけて大変でしたね^^船は知ってる姿もかっこよかったです。
合同ロングラン大会10月ごろからスタートしませんか。
ちょうど年末年始に飲み会で盛り上がりましょう!

楽笑

ロングランで行いますか?v-7

飛竜丸

いえいえ、ワンデイでももちろんいいですよ^^/

アンちゃん

お疲れ様でした
シブい1日でしたね〜
来年もじゃんけん大会優勝を目指して修行します(笑)

アンちゃん

お疲れ様でした
シブい1日でしたねー
来年の大会に向けて...
じゃんけんの練習します(笑)

アンちゃん

お疲れ様でした
シブい1日でしたねー
来年の大会に向けて...
じゃんけんの練習します(笑)

飛竜丸

あんちゃんおつかれ
なかなかうまくいかんねぇ

これだからまたつぎってなりますもんね。

お互いに頑張りましょう^^

釣孝丸

お疲れ様でした
この大会に珍しく凪だったのですが
うまく!いきませんね💦

私達は、魚の量より空缶の量が多くて(^^;

次こそ量より型で頑張ります(笑)

飛竜丸

釣孝丸さんおつかれー!
そちらは大所帯でにぎわったでしょうねー!
わたしはしこしこ一人旅でした。
凪なのに後から荒れる…はいかんですねー
大型艇も出られないくらい有利だな。

アンちゃん

お疲れ様でした
シブい1日でしたねー
来年の大会に向けて...
じゃんけんの練習します(笑)

アンちゃん

すみません
心当たりは無いのですが
何度も書き込んでしまってます。

飛竜

よかとよ
あんちゃん、いっぱいコメント入ってる見たいで見栄えがいいから消さんかった^_^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ