サーファー日和






今日は久しぶりにみゆき丸さん、みなも丸さんと合流!

3人三様の釣りスタイルで、各々好きな獲物を狙った。



それにしても、今日はかつて見たこともないくらいサーファー諸君が浜に集まっていた。

そりゃーサーファーにとっては天国のようなうねりと波!



みなも丸さん、みゆき丸さん、そして私は3方向から集まるので、携帯で情報交換。

防波堤の外には出られないだろうと思っていたが、まあ何とか風が弱まった時だけ、出られた!



このボートの性能がなかったら、釣りになっていない。それにしてもウネウネ!

更新している今も頭の中が揺れている(爆)



獲物といえば定番で申しわけないですが、いつもどおり。

ハタ君はエキストラが足りないので、写真に納まってもらってお帰りいただきました^^


大物はどこへ行ったやら・・・

↓の文字部分をポチットしていただくとうれしゅうございます^^;

コメント

佐平丸

No title
風雲急を告げる海況で本命を確実に釣り上げるなんて流石ですね。
タカバとは写真を拝見した限りでは、マハタとお見受けしましたが、マハタが釣れる海域はポイントが荒れていない証拠だそうです。

ゴマ

No title
うねりの中、お疲れさまでした~!

でもよかったですね、コンディション悪いなか、タイにタカバと!!

うねりのある日に出て良い思いをしたことがありません(涙)

釣れない、ズブ濡れ・・・いつもこんな感じです(爆)

htb**sjr*919

No title
佐平丸さん、そうなんですね^^九州の北西海岸ですから、まだ工業排水はすくないのでしょう。しかし最近このマハタの父兄にあっていません。

htb**sjr*919

No title
ゴマさん、そうなんですよー^^;
少し波気があったほうがいいのですが、ありすぎるとなぜかダメですね。潜っていたころ、海底でもゆらゆら揺られますので、魚も嫌なんでしょうね^^

波平丸

No title
流石は飛竜丸さん!海況が悪くとも釣果を出すなんて!確かにべた凪よりも波があるほうが釣れるとも聞きますが、程々が一番ですね(汗)
お疲れ様でした。

htb**sjr*919

No title
波平丸さん、ほどほどが・・・これに尽きますね。
調子に乗ると釣り過ぎるので、神様が罰をくれたんでしょう(爆)
ほんとに釣りになったのは、パーフェクターのおかげです。

イッシー

No title
この波っけの中良く出ましたね~~
駄目ですよ~ 無理しちゃ・・・
それにしても そちらは鯛が良いですね~
女房が 他の刺身を食べたいと良いので
今度 鯛 メジ ワラサ アジ この4セットを
欲しいと思っていますが 狙うと釣れないですからね~~

-

No title
<更新している今も頭の中が揺れている>
皆さん、同じなんですね。
あっしも家に帰っても風呂に入っていて、
ポチャンなんて揺れてる感じがします。
いつも、鯛が豊漁ですね。

cyamaboo2012

No title
お疲れ様です!
そちらもウネリがあるときはすぐ近くのボートが見えなくなるほど波が高い中、釣りをするのですか?どうもウネリの中の釣りは苦手です^^

海の子

No title
波の写真をアップで見ると、ボートの運転に腰が引けてしまいそうです。怖くありませんか…!?
海の子

htb**sjr*919

No title
イッシーさん今晩は。今頃帰ってから例のお勉強です。
そちらは季節ごとにいろんな獲物が回ってくるようでいつも羨ましく拝見しています。予想外にバラエティにとんだ釣りになるといいですね。

htb**sjr*919

No title
海鱗さんのようなフリーボードの高い船って、前後左右に振られると一日でかなり疲労が来ますよね。友人のに乗せてもらったときはそう思いました^^足に来ますね。でも揺ぎ無い安心感が羨ましいです。

htb**sjr*919

No title
ちゃまさん、あんまりそんなうねりはないのですが、(浅いから)
この日はそんな感じでした。時々風が吹くと近くにいるみなも丸さんが谷間に隠れてしまって^^;旗ざおの有難さが実証されました(爆)

htb**sjr*919

No title
海の子さんコメントありがとう。
そうですね。マイボートの限界性能が把握できるまでは誰しも怖いものですよ。このボートで5年かけて、ここまでは大丈夫という経験を積んだからできることで、無理はいけません。小型ボートにスパンカーという帆を持っていますから、ダウンブローの風があるときは要注意なんです。うねりの波長や白波が出ていないか、潮の動きでいきなり潮波が洪水のように流れる事もありますから、細心の注意と観察力が要りますね。

fairy

No title
この波の中でこの釣果ですか~流石です!!操船技術もさる事
ながら僕には絶対無理です。飛竜兄貴なんておちゃのこさいさいって感じがします^^ 僕もカートッパーにすれば良かったかなって
最近思います。日本海をターゲットに(笑)

htb**sjr*919

No title
フェアリーさん、とんでもないです。お小遣いでインフレータブル2馬力など持っておかれたら、楽しいでしょうね。でも小浜の旦那衆ともお友達ですから遊びに行けばいいことですね。

くるま屋ひろ

No title
すげ~波!!
サーファーじゃないんですから~~(笑)
気をつけて下さいよ~~(笑)

クラクラ

No title
こんな波の中を出撃するなんてマネできません!
鯛の魚体が太陽の光でキラキラ光ってきれいですね~

htb**sjr*919

No title
くるま屋さん、瀬戸内ではこんな感じは珍しいんでしょうね。
元寇が数千隻の船で日本を攻めに来たとき、神風が吹いて沈没したという記述がありますが、玄界灘は浅いので、波が逆巻くんですよ^^;

htb**sjr*919

No title
クラクラさん、この波風の中で、波にもてあそばれないで、風上をピタッとむいて、しかも、一点のポイント上にホバリングしています。
こんな性能をプレジャーで得ようと思うと数百万かかりますよ^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ