BRTで福岡天神にラーメンを食いに行く

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)mhttps://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg

歳なので、若いころのようにやみくもにラーメンを食することは控えているのですが、
たまには新しいものを見極めてみたくなります。

IMG_5468.jpg

BRTに乗って、JR博多駅から天神へ…


IMG_5467.jpg

100%九州特産の材料を使用し、鶏の水炊きスープとすりごまでまとめた濃厚なスープ

IMG_5469.jpg

ごまはすごいです。一面すりごまで、中身が見えないほどのもつ鍋やさんもあるくらい、博多の人間はゴマ鯖を始めごまが大好き!

うんたしかにうまい!でももともと私は大明担々麵のような、中国の土とわらのにおいがする荒々しい担々麵の方が好きです。もともと苦力(クーリーという中国の下級の労働者)の食べ物ですから。



バス・ラピッド・トランジット: bus rapid transit, BRT)とは、バスを基盤とした大量輸送システムである。日本語ではバス高速輸送システム(バスこうそくゆそうシステム)とも呼ばれる。

コメント

薄給入魂

飛竜丸船長様
いつも楽しみに読んでいます。

連節バス見ているだけで、未だ乗った事ないのです。運転手さん、凄いですね。

担々麺も美味しそうです。

飛竜丸

薄給入魂様!
いつもお世話になっております感謝です!

私も初めて乗りましたが想像以上の乗り心地と安定性でびっくりしました。

次の記事で写真もアップしますが、レールウェイに近い感じでした。

私もトレーラー運転するので、今すぐ運転せよと言われたらできないこともないなとは思いますが、ジャックナイフやっちゃったら大変^^;

今後ともよろしくです~♪

MIKI3

なんだか辛そうですね
激辛をテレビで見ると汗が噴き出ます
辛いのめちゃめちゃ弱くカレーは孫と同じ甘口です

飛竜丸

私も実は苦手です^^;
MIKI3 さん、ある程度のカプサイシンの辛さは耐えられるものの、
いわゆる激辛食品は全くダメなんですよ^^;

これも5段階のうちの甘めです。

あまり唐辛子の色がないでしょう?
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ