今年も伊万里大会に向けて鯛ラバ制作

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)mhttps://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg


9月15日 日曜日、「2019伊万里道の駅ルアーフィッシング大会」に参加します。
昨年の大会の模様 

IMG_5487.jpg

暑いですねー!今年も百日紅が咲きました。

もう何度もチャレンジしているのですが会心の優勝というのがなくて困ってます^^;

もう、真鯛の部は卒業かなーと思いつつ「シーバスの部」で行こうかとも思いますが、
普段あまりやらないのでどうかなと。スモールジグと併用で出たとこ勝負!

とりあえず、競技用の必殺勝負鯛ラバを作ろうと、久々に材料を仕入れてきました。

IMG_5489.jpg

IMG_5490.jpg

最近あまり鯛ラバをやらないので、少なめに一袋だけ…

最初にシーハンターを通す穴をドリルで拡張して、バリを削り落とします。

IMG_5492.jpg

次にシンナースプレーで脱脂して、メタルプライマーを塗付します。

IMG_5496.jpg

手前の新品の列だけにしようと思っていたのですが、傷だらけの歴戦の勇士たちをリメイクして
リサイクルしようと思ったら、結構な数になりました。

真夏は乾きがいいですね^^

くそ暑くて汗がだらだらになったので、雑な作業になりましたが、まあ、消耗品ですから^^;

コメント

ホゴ丸

それだけあれば大丈夫ですよ(笑)
私もぶっつけ本番、水温が最も高いこの時期、、つめーたい淀みの深場か、えっというような浅場か、、、まあせいぜいサゴシにジグを取られないように頑張ります

あわてん

日付が違うようです・・・
こんんちは、あわてんです。

日付が1日違い15日(日曜日)の様ですよ。
自分も申し込みFAXを送信しました。

MIKI3

けっこう作りましたね
これだけあれば当分釣りに行けますね

飛竜丸

この時期、作戦練るのが楽しいですね
ホゴ丸さん、確かに釣れたもん勝負で、狙い通りとはいきませんが、

あれこれ作戦を夢想するのが楽しい。

夢は現実化する!

飛竜丸

まちがえました^^;
あわてんさん、確かに私のメモ帳にも15日と書いてました。

そうですか、一緒に戦えますね。

終わってのバーベキューでみんなに紹介しますよ。

飛竜丸

MIKIさん、1年分です^^
たしかに。こんなに作るはずじゃなかったんですが、

手を抜いて無塗装でラメシールだけ張り付けたやつなんかたくさんあったので、

きちんと再生してやろうかと思ったらこんなにたくさんになりました^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ