久留米コンフォートでSUZUKI S17が見られます!

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)mhttps://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg

休日の空いた時間に久留米コンフォートで釣り談議するのが楽しいのですが、今日お店に行ってみたら、前々から親父さんに聞いていたSUZUKIマリンのS17(エスイチナナ)がお目見え。

IMG_5419.jpg

トレーラーの誘導バーが開いているのを見てわかるとおりワイドな船体です。

IMG_5417.jpg
トリマランハルもあって、静止安定性に優れているようです。

IMG_5422.jpg
後方はボックスキールになっているので、船首側でしっかりとエッジを利かせ、テールを流せるので、旋回が楽にできそうですね。この性能は、ベイトを見つけてちょっと戻りたいときに有効です。

IMG_5416.jpg

発泡ウレタンを注入した頑丈な船体に仕上がっていますから、波の衝撃も少ないでしょう。

IMG_5418.jpg

バウレールや、バウモーターなど自分流にカストマイズしていくコンセプトです。

IMG_5420.jpg

IMG_5421.jpg

IMG_5426.jpg

ワイドでジギングしやすそうですね。

IMG_5427.jpg

バウモーター設置が前提の作りになっていて、前席もゆとりの広さです。
やはり実物を見てみるのが一番ですね。2か月ほど置いてあるそうですから興味のある方は久留米コンフォートまで遊びに行ってください。


コメント

ホゴ丸

頑丈なつくりで定評のヤンマー製、ワイドで無駄のないデザイン、補機を余裕で着けれそうなトランサム、60馬力のエンジンが小さく見えます。飾り気は無いですが、そこがたまりません。まさに質実剛健こういう船を待ってました。5年後購入という事で口約束ですが予約しましたよ(笑)

飛竜丸

もう予約されたんですか!
人気艇で納艇まで少し時間がかかるって言ってましたね。
あれは頑丈なつくりだから人気があるはずですよ。
トリマランからのボックスキールで空気の泡がくぐって
水の抵抗が少なそうだから、重い割に燃費もよさそうですね。

ぐっちゃん

いいですね~
取り回しやすくて安定しているナイスサイズ&形状のボートですね。
大きければ大きいほど船は安定するんでしょうが、その分釣りのダイレクト感が薄れるような気がします。このボートのサイズはその点絶妙です。一方、乾舷が高いと安心感は増しますが、魚との距離が開いたような気がします。パーフェクターのような和船形状が釣りには一番合うのかなーと思うこともありますね。
とは言え、トレーラブルできる事実上最大級のこのボート、置場さえあれば欲しいです。できればスプレーを浴びないようなガードが欲しいところですね。このくらいのコンソールだけだと、60馬力で全開したらかなりスプレーを浴びるように思います。船底の形状は考えられているんでしょうけど、波が少しでもあるとどんな形状でも浴びまくりになりますからね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ