ハヤブサ塾長新艇進水式~♪その1


我らがハヤブサ塾「熟長」がこの度、NEOトレーラブルを卒業してマリーナの陸上保管にされました。
この日早朝6時には佐賀からジュンちゃんと釣孝丸さんがクレーン付きトラックにばらした船台を搭載して搬入し、現地で再組立てされました。ご苦労さんでした!

DSCN0729.jpg

私たち仲間が駆けつけた時には、何事もなかったように船台に鎮座していましたが、大変だったんですねー…
DSCN0730.jpg

この船台はこの度社長に就任されたじゅんちゃんが自社有明鉄鋼で1週間かけて友情制作したものです。

DSCN0731.jpg

釣孝丸さん大活躍で元気に走り回っています!

DSCN0736.jpg

釣孝丸さんより一回り大きなwing Fischer トランサムデッドライズがいい感じ。
これなら叩かないでしょう。キャビンもアフトコクピットもきれいです。

DSCN0738.jpg

トラックから移植した見事な足回り。真新しい杉の香りがします^^

DSCN0741.jpg

正式な大漁旗授与式は7月17日のじゅんちゃん社長就任祝賀会とともに挙行されますが、今日は進水式でプレお披露目。仲間内で毎回送り合っているのですが、その名もハヤブサ!
一番素敵な図案にまとまっていますね^^この旗の制作担当者は毎回釣孝丸さんです。

DSCN0746.jpg

いよいよ進水しようとする(海に浸かる)直前まで船台製作者じゅんちゃんは防錆塗装を細部まで…
鉄材に対する愛情とプロ意識を見せてくれます。何しろろくな図面もなく、ハヤブサ塾長がフリーハンドでかいた略図くらいしかない中で、じゅんちゃんが勘で作っているため船底にピタリというわけにはいきませんが、これから必要な個所に杉材を貼り増しすればばっちり合うでしょう。

DSCN0749.jpg

さあ、塾長が大漁旗をなびかせていよいよ進水です!パンパカパ~~ン♪

DSCN0763.jpg

さあ、いよいよ浮かびます。浸水式にならぬよう、ドレンプラグを確認することを祈ります!
続きは次回、こうご期待!

皆様のお声を励みに頑張っております!

下のアイコンをポチっとお願いします!

m(__)m
https://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg

コメント

釣孝丸

滴るヤツです
お疲れ様でした。

熟長の進水式は
いろんな出来事があり過ぎます💦

この後の記事も楽しみにしております(笑)

htbnssjr1919

釣孝丸さんお疲れでした^^/
朝6時に現地着ってことは…4時ごろから動いていたんですね。
酔っぱらって海水浴するはずだー^^

しかし孝さんがいてくれたんで、ブログネタに事欠きません。

次回お楽しみに。

楽笑

お疲れさまでした^ ^
次回からは完璧に作れます^ ^
何事も経験できるのは自分の為になりますので経験値少し上がりました^ ^
もう作ることはないと思いますがv-290

飛竜丸

ホントにすごい仕事ですよ
じゅんさんの仕事、すごいと思いました。
従弟は大工なのでよく話しますが、かれらもいわゆる叩きつけ仕事と謙遜しますが、通常の製品や請負の製品つくりとは違ってそれなりに難しくきつい面がありますよね^^
鉄工所にバリバリ電話が入ったらやばいですね^^;
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ