牛かつ もと村ってすごいな想像以上

牛かつは以前小倉の駅前で他店のものを食べてみて、なんだこんなもんか…
とややがっかりしたのですが、「牛かつもと村」は次元が違う。

IMG_4858.jpg

赤だし添え物ごはん、もちろんメインもしっかりきちんとしていて素晴らしい。

IMG_4859.jpg

レアで供される牛かつを固形燃料で炙った石で好みに加熱します。

IMG_4860.jpg

上質な肉の中はレア ジュースを閉じ込めただけ…

IMG_4861.jpg

炙った石板の上にしばらく乗せて温める程度がうまい!肉本来のうまみです。

IMG_4862.jpg

牛かつ なめてました~

IMG_4857.jpg

本当に丁寧な仕事です。
メジャーなホテルのホテルマン時代に鉄板焼のマネージャーもしていたのですが、まったく劣らないどころか、感心してしまううまさです。やはり和のテイストがいいのでしょうね。

皆様のお声を励みに頑張っております!

下のアイコンをポチっとお願いします!

m(__)m   
                 
https://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg

コメント

ぐっちゃん

FC2初投稿
Yahooブログ時代に比べ格段にコメントが書きやすくなりました(笑)
僕がOCNブログ人からgooブログに引っ越した時のように、引越しツールが提供されたんでしょうか?そうでなければ膨大な数の記事を移植なんて大変でできませんよね。
僕には牛かつは正直豚にはかなわない、という固定概念があります。これに関しては、本当にうまい牛かつを経験していないからなのかもしれませんね。美味い豚ロースカツを提供する店と美味しい牛かつを提供する店は圧倒的に数が違いますから。
ちなみに僕の行動範囲では東京都中央区人形町の「キラク」と「そよいち」という洋食屋の牛かつがけっこう有名です。もともとキラクが本家で、喧嘩別れした料理人が開いたのがそよいちだったりするんですが(笑)でも、そちらももと村の方がおいしそうだなあ。

飛竜丸

ぐっちゃんどーも^^/
僕も京都から来たという店のもの食べて、こりゃー話にならんな。とおもってやっぱりとんかつだなと思っていたのですが、意表を突かれた思いです。
難波店ですが聞いたらもともとの発祥は東京らしいですよ。
福岡で生ハンバーグを石で焼いて食べるのが流行りましたが、あんなもんじゃないです。肉のクオリティも高いですね。今後ともよろしくお願いします。

MIKI3

ボリュームありますね~
衣付きはもっぱらとんかつばかり牛は最近食べたことないですね
田舎にはこんな美味しそうな物出す店ないです
すきや、ファミレス行くのにも12キロスシローは30キロです
お腹空いてきましたe-257

飛竜丸

これは難波
MIKI3さん福岡にもなかなかこんなのはありませんよ^^
確かに四国をツーリングで回った時には町と町がやや離れているように思いました。
当時はガソリンスタンドも少なくてひやひやしたものです。

マリン・ブルー

見た時間が悪かったなぁ・・・
夕飯はファームのジャガイモで作ったコロッケだよ ^^;
こんな肉 食べたいよ~ 
近所に いい店来ないかなぁ・・・

飛竜丸

新じゃがいいじゃん
マリンさん、おいらもためらったのよ~
なんかリア充っぽい記事でさ。
ずいぶん前のことで、記事ネタに事欠いたときにでもと思って保留にしていたわけさ^^;
新じゃがは最高にうまいよね。ホゴ丸さんにもらってフライドポテトにしたり肉じゃがにしたり…最高ですよ。

マリン・ブルー

他店でガッカリした経験があると この様な素敵な店に巡り合えば
ブロガーとしては記事にしたくなるでしょ^^
こちらの近辺では ネットや口コミで評価が良くても こんなもんかぁ 
って事ばかりですよ ^^;

飛竜丸

いい店でないと書きません
マリンさん食べログだとかいろいろあるけど恣意的なのが多いよね。
僕はどんなによくない店だったとしてもそこで働く人たちの死活問題だから、
悪口は絶対書かないと思ってるんですよ。生きる権利だもんね。
いいなと思って心から頑張ってねって思えるお店に出会ったときは幸せだね^^

tommy

牛カツはがっかり物ばかりだったのでこれは食べてみたい!
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ