大分のお仲間と大荒れの日に大漁!

大分日田市からホゴ丸さんと同じくコンフォート仲間のマーヴェラスのSさんと一緒に出撃!
Sさんは大分方面がホームグランドですが呼子方面を知りたいとのことで、前々から計画するも天候が合わず、延び延びになっていました。

今日は気象庁とウインディの予報が合わず、厳しいとは見ていましたが、午前中なら何とかなるかなと思っていましたが意外に荒れました。


DSCN0701.jpg

かなりのうねりで、サーファーは喜んだでしょうね^^;Sさん艇誰か具合が悪くなられたのかな?
まあ、そんな強烈なうねりでしたから無理もないですね。

DSCN0697.jpg

ご覧のような海況でしたから。

DSCN0702.jpg

それでも頑張って、良型マゴチ、鯛など釣っておられました。

DSCN0705.jpg

ホゴ丸艇もおなじみの相棒さんとタンデム。こちらもうねりの中、ヒラメや大型マゴチ。

DSCN0707.jpg

このうねりはたまらんと、3艇とも湾内の風裏に撤収。穏やかな海でのんびりの方がいいですから^^;

DSCN0709.jpg

それでも風が強くなって釣りにならないので、昼前にみんなで起上がりしましたが、悪い天候の割に食ってきて、終わってみれば皆さん大漁。

私だけが先日終わった船検のシール張り直しなどでぐずぐずして、時合を逃してしまって、丸ボーズ!

でも、大漁なんです^^

日田のS船長が朝港で来がけに杖立温泉の横の川で釣ってきたばかりのアユをお土産にいただきました。

IMG_5270.jpg

どうですこの新鮮なたくさんの鮎!

これを頂いたので、ボーズでもワクワクして帰れました。
皆様のお声を励みに頑張っております!

下のアイコンをポチっとお願いします!

m(__)m

                   

                 
https://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg

コメント

釣孝丸

凄いウネリの中💦お疲れ様でした。
ホゴ丸船長の船!ハリネズミ状態ですね(笑)

しかし、海に釣りに行って鮎を持って帰ったら怪しまれますよ(^^;

ホゴ丸

No title
ハリネズミです(笑)
いやぁきつかったですね。私の相方が来ると波で50cm、風は3m増えるんです。
この日は来るなと言ったんですがどうしてもいう事を聞いてくれずこの有様でした。
腹筋が鍛えられましたよ(笑)
状況は良くなかったですが、みんなで行くと楽しいですね。また行きましょう。

飛竜丸

確かに疑われますな^^;
釣孝丸さん、確かに。七山村の農家の後家さんとよろしくやってきたのではないかと思われますね。

沢ガニなんか持って帰ったらえらいことになりますですよ。

シビアな一日、久しぶりの丸ボでした^^;

飛竜丸

ハリネズミのホゴさん
いやーたまらんかったですー!

状況悪いと以下からタイラバジグなんでも掛け持ちでやらなきゃいかんからロッドも増えますよね。

私なんかたこジグまでやりましたから^^;

みんなと行くと楽しいですねー!最近単独気味だったのでモチベが上がらなかったですよ。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

七海丸

このお土産はそそります。
塩焼きで熱燗を一杯。。。う~ん旨いだろうな。

飛竜丸

食べ方について
七海さん、これって、鱗もとらずワタも出さずに粗塩打って内臓ごとがぶっと行くのが正しいのでしょうか^^;

なんかなじみのない魚なんで、頭落としてワタも鱗もとってみました。

ホゴ丸

鮎はそのままですよ
全部のヒレに塩を多めにつけて塩焼きにします。
サンマみたいな感じ

htbnssjr1919

テンプレートのご製作者様ありがとうございます
> どうもはじめまして、このテンプレートの製作者でございます。
> ご利用いただいて、光栄です。
>
> 実は、このテンプレートのご利用に際しての「設定事項」がありまして、それをお願いしたいと思います。
>
> 詳しくは、拙ブログの記事でも、説明しておりますが(https://janedoe1471.blog.fc2.com/blog-entry-43.html)、2点の「設定」を、変更していただくことをお願いします。
>
> ①「環境設定」から、「メタタグのOGP設定」を「有効」にする→これによって、個別記事ページ下のページ送りに、次や前の記事のサムネイル画像が表示されます。
> ②「環境設定」から、「スマホ版の表示」を、「無効にする」→これによって、モバイルでもこのテンプレートのデザインが表示されます。このテンプレートは、レスポンシブデザインなので、横幅に合わせて、自動で変化します。
>
> お手数ですが、設定をするのは、最初の1回だけですので、よろしくお願いいたします。
>
> 今後、ヘッダーや背景などをお好みに変えて、自分仕様に改造して、楽しんでいただければ、と思います。もちろん、このままでよければ、このままでも。


ご連絡ご教授に感謝いたします^^/
ご指示通りに設定を変更いたしました。
配色、レイアウト、アクションどれも素晴らしいので当面はこのまま使用させていただきます。拝
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ