平戸ジギング 青いの赤いの、たくさんの魚種を

 

ここのところ、家族のリクエストで、白身魚に絞っていましたが、たまには青物やいろんな魚種を釣りたくて、長崎の海に遠征。



小さいとはいえ、普段呼子ではあまり釣れない魚も対馬海流が近くなるといますね。



あんまりヒラゴいじめはしたくないのですが、楽しい引きを楽しませてくれます。

せっかくここまで来たので水深80メートルラインでジギングしてみると…


さしてデカいわけではないのですが、水深80メートルからのジギング真鯛は楽しい。



アラカブ君や…



アオハタ君



塩焼きが美味いレンコダイ

その他イサキ君などたくさんの魚種が釣れましたが、
楽しくて少し釣りすぎました^^;

やはり西の海は魚影が濃くてつい釣りすぎてしまいますね。

(最初から平戸用のでかいクーラー積み込んどったくせに 
 )









あんまり釣れたので早々に沖あがりして、カローラスポーツのロケ地をドライブしてきました。次回動画でご案内しますね。





コメント

ホゴ丸

No title
大漁じゃないですか(笑)やっぱ西の海はいいですね。
いろいろ釣れて、、、そろそろイカの季節ですね

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さんヒラゴ2、鯛1、レンコ2、イサキ1、アラカブ1、シビ1、アオナ6!でしたが、みんなサイズがよくて、

合計10キロを優に超える肉量でした^^;

さあ、夫婦二人で、10日くらいかけて喰わないと次に行けません。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ