たまには関西の粉もんが食べたくなりますなぁ


飛竜丸の現役時代、出張の93%は東京だったので、東京の食べ物はよく食べました。
だいたい何かというと、マグロですね。九州で取れた鮪も築地に回ってしまいますから、九州ではあまり食べないんです。

20キロ未満のヨコワくらいしか寿司屋さんでも出てきません。

それはそれで美味しいのですが、東京の良さは鮪が安く食えるところ。

たまの大阪出張では粉もんにどうしても行ってしまいます^^;

美味いですよね。





大坂の人は例外なく、マイタコをお持ちだというのは聞きますが、私も欲しい…
今日、ドン・キホーテで平面プレートとたこ焼きプレートの二段ホットプレートをよっぽど買おうかと何度も手に取ったのですが、実は自分で焼いたことがないので、自信がありません^^;

でもあれって、今流行りのアヒージョもできるんじゃないか?



明石焼きはそれはそれで…うまいけど、私は両方食べると大坂のたこ焼き派かな^^



大きなタコがいいですな。



みんなでそれぞれたのんでみて、少しずつシェアしてみたら、色んな味わいがあっていいですね。その点、博多に来てラーメンいろいろたのむわけにいかないんで、残念ですよね。

やっぱり、マイタコ買おう!

コメント

tommy

No title
うちではたこ焼きパーティーをよくやりますよ~
焼きあがる迄、あ~でもない、こ~でもないと丸めるのに講釈をたれあいながら楽しくやってます。
具もイロイロ入れられるのがおうちタコパの良いところですね~

htb**sjr*919

No title
> tommyさん具を自分好みにアレンジできるなんて、

やっぱりマイタコ買わなきゃいかんですね^^

一説によると、アゲカスなんか入れるとうまみが出るとのこと。

マイタコ買って是非やってみます。紅ショウガ多めで^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ