恋人たちの聖地玄海町浜の浦の棚田

皆様のお声を励みに頑張っております!
下のアイコンをポチっとお願いします!
m(__)m







釣りの帰りにいとこの家に魚を持って行った折、そこから3分の浜の浦の棚田を見にいきました。



田んぼに水が入り、西の水平線に太陽が沈むシーンを狙ってカメラの放列ができています。





いつ見ても美しい風景です。

コメント

ホゴ丸

No title
景色もいいですが、この棚田を維持するのは大変だろうと違う方に目が行きます。草もかなりのんでるみたいだし。
若い人が、だれか引き継いでくれるといいのですが、、
そういう感じで棚田をみると切なくなります。

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さんそうだとおもいますよ。昔は夜明けとともに畝刈していたんですが、今は勤め人に出てますからね。農機が入れないところはつらいですよね。


草刈り機「正雄」作ってる会社が、棚田マン作ってくれないですかね^^;
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ