最近はヒラメのバターソテーにハマっているので乾坤一擲のヒラメ狙い・・

皆様のお声を励みに頑張っております!
下のアイコンをポチっとお願いします!
m(__)m







連休の海上で、昔からのお仲間さんたちにあいさつ回りしていて、
昼までほとんどボーズ。これはまずい。

この日は鯵が渋くて、いつもなら鈴なりに釣れるのに、たったの5匹!
しかもそのうち1匹は鰺フライサイズ^^;



何とか50センチ級のぼってりしたアコウ(キジハタ)が釣れましたので、今日の刺身は何とか確保!



獰猛でしょ~^^タコの新子を食ってました。



充分なお刺身サイズです。

小鯵を使い果たし、最後に鰺フライサイズの鯵をつけて泳がせた瞬間…




どど~~~ん!ときました!あんなに大きな鯵でも食ってくるんですね。

元気に泳ぐからかえってアピールしたようです。



前回の大きい方より大きめですね^^



危うくボーズでしたが、5匹の鯵のおかげで起死回生の大漁です!
小鯵様様ですね^^;

大きなアコウは故郷に住むいとこにおすそ分けに行きました。


コメント

はすらー

No title
キジハタにヒラメですか。
いいですね~!

htb**sjr*919

No title
> はすらーさん鯛がまだ近海で釣れていません。

今年はなんか変です^^

嬉里 耕三 ウレリ コウゾウ

No title
初めまして、長崎の釣りバカです。
数年前より楽しく拝見させて頂いております。
ホームグランドは北は平戸早福沖南はアジ曽根手前くらいまで、遊漁船での沖釣り全般を楽しんでおります。
フィッシングガイドを始められる際には是非宜しくお願い致します^_^
昨日はキジハタがよく釣れたので晩酌は薄造りと酒蒸しでいこうと思います。

鯛ですが、3月くらいから天草灘や野母崎沖で釣れ始め、先週くらいまで
平戸の阿値賀島らへんで良く釣れてたので
玄海灘もすぐに釣れ始めると思います。

長崎在住で職場が佐世保なんで
興味深い内容ばかりなんで年末までは
楽しく拝見させて頂きたいと思います。

長文失礼しました

五目漁師

No title
相変わらずの素晴らしい釣果ですね。
どれだけ魚いるん?
と言いたいです。

葉山では30cmを超えるカマスを釣って泳がせてますよ。
80cmクラスのヒラメがたまに上がっているようです。

htb**sjr*919

No title
> 嬉里 耕三 ウレリ コウゾウさんはじめまして!

コメントありがとうございます!うれしいです!

長崎、佐世保とも7年くらいづつ赴任してもう第2の故郷ですし、嫁さんも長崎純心です^^

フィッシングガイド始める際は1艇は佐世保、もう1艇は伊万里の予定です。

風向きによって、使い分けができたらいいなと。

是非ぜひ一緒のに釣りを楽しみたいですね。

そうですか、呼子沖もそろそろ鯛がきそうですね。

情報お待ちしています。

どこかほかのブログに引っ越して、続けますので今後ともよろしくお願いします!

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さんそうですか!30センチカマス!

カマスは特別な魚です。

青物の泳がせ釣りで、小鯵には見向きもしなくて、

カマスだけを食ってきますから、食味や栄養が全然違うのだと思います^^

この日の釣果は狙いすました、お魚の団地直撃の結果でして、どこでもというわけにはまいりません。

ヒラアジ系が釣れるなら、ビシ釣りで狙ってみます。

一二三丸

No title
美味しい魚が大漁ですね。エサが大きいと獲物も大きくなるのですね。
11日に行きなれた海域の波戸岬の砂浜からのエントリーに初挑戦しました。砂がゆるく中々苦戦しました💦何とかエントリーできましたが、お魚さんには会いませんでした。

htb**sjr*919

No title
> 一二三丸さん私も半信半疑で、泳がせながらジゴ出ししてたんですが、竿がお辞儀するものですから^^;

ある程度泳がせの鯵のでかさと獲物の大きさは比例するような気がします。いればですが…
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ