最後になるかも・・・のトレーラー車検

皆様のお声を励みに頑張っております!
下のアイコンをポチっとお願いします!
m(__)m






トレーラブルボートはその機動性と簡略化された出撃工程が魅力なのですが、
手入れを怠ると、あっという間に錆びにやられてしまいます。

毎年車検ですし、ハンドブレーキなど固着しやすい場所や灯火関係など、塩水に弱い部分がたくさんあります。



電装系、摺動部すべての整備を終わって、いよいよ車検のレーンに進みます。



コンフォート親父さんも太鼓判です。



バンクに巻いてあるカーペットのホチキス止めが外れていたので、
引き上げ時の抵抗軽減のためにもこの際、タイラップで補修しました。











検査官殿のOKがでて、無事車検終了です。



コメント

クレナイ

No title
おはようございます😄私の軽トレーラーユーザー車検5分で終わりました👋😆🎶✨海にはトレーラー浸けないので持ちが良いです❤️牽引して行くのが前に歳で駄目になるかも(笑)事故とか気を付けてボートライフ楽しんでください。

htb**sjr*919

No title
> クレナイさんどーも^^/
コメントありがとうございます。

確かに海水に漬けないのが一番ですね。

前はスロープレールでつけないようにしていたんですが、カートップ用のボートだったので、船底が割れそうで、どぶ漬けするようになりましたが、すんごく楽なのでそのまま 爆!

サバニ参号

No title
トレーラーでドブ漬け!いいですね~いいですよ!
ポー太君浮かべたらその組み立て工程と撤収のめんどくささにうんざりです

サバニ参号

No title
あっ!ポー太の進水式を行いましたよ!
ブログ覗いてくださいね♪

htb**sjr*919

No title
> シマナイチャーさん、完璧な進水式の儀、おめでとうございます!

さすがです!

イシミーバイはオオモンハタの親せき??

オ・ジ・サン♪は初めて見ました^^;

ブログもったいないから一応引っ越しして、

ちゃんと残して、くださいな^^

サバニ参号

No title
> 飛竜丸さん
イシミーは和名カンモンハタです。あまり大きくならない種なんでオオモンハタとは別と思いますよ。アラカブみたいな立ち位置にいるお魚です。
狙いはタマン!タマン仕留めたら撃墜マーク書き込もうかと思ってます

htb**sjr*919

No title
> サバニ参号さんそう来なくっちゃー!

マイボート進水させたからには、撃墜マークを

ハルにたくさん貼りましょう^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ