大脱走!







写真箱を整理していましたら、懐かしい青春のかけらがでてきました^^;

これは僕が18才頃でしょう。


福岡の博多湾に突き出た海ノ中道の先端に、志賀島という漢の国王の「金印」が見つかった

ところがありまして、その手前に大岳というところがあります。


まだこの時代はベトナム戦争の名残で、米軍が一部残っていたので、ここには米軍専用の

ゴルフ場兼、モトクロス場がありました。


無断ではいると、MPが駆けつけて、「日本人は入ってはいけません!」と、追い出された。

そう、このジャンプしている場所はバンカーなのです(爆)


ある時、見つかって、バイクで追跡されたとき、外海側の赤土と砂の崖を真っ逆さまに駆け下りて、

奈多の漁港まで砂浜を逃げた思い出があります^^;

スティーブマックイーンの「大脱走」に憧れましたね(爆)


当時、彼がホンダのエルシノアという2スト250のオフロードバイクでウイリーしながら川を渡る

CMとても印象的でした。


コメント

htb**sjr*919

No title
マリンブルーさん誰かのも音声が出ないって言っていましたけど、不具合なんですね。自分の子供がバイクに乗りたいといったら、反対しますね。よく生きてたな・・・と思うほど死んでもおかしくない目に何回も遭っていますから。

fairy

No title
懐かしきスズキさんのTS250ですね~飛竜兄貴はこんなの乗り回していたのですね~凄いな~ウィリーをしてる写真が残っている
なんて・・・僕はビッグホーン(笑)SS・マッハⅢのドラムブレーキ・カワサキ派でした~懐かしき時代ですね・・・ガハハッ

htb**sjr*919

No title
フェアリーさんすごい!ロータリーバルブのビッグホーンやマッハⅢとは恐れ入りました^^;スロットル開けるだけでウイリーでしたねe^^

サバニ参号

No title
僕はなぜかバイクに全く興味がなく、話しについていけてません(爆)
でもこの写真を撮った人の腕前も大したのもですね!バッチリです^^

htb**sjr*919

No title
サバニさん達の世代はそうでしょうね。僕らの頃、日本がモノ作りで皆が豊かになろうとしていた頃ですから、消費に走りました^^;
夢も明るさもありましたが、この頃オイルショックでガソリンが50円から一気に百円になりました。

oki*ur*daic**n

No title
バイクはいいね、、そんなじだいありましたよね
代ちゃんは勉学に励んでいたときかな~~ははは、、冗談
むかしはよかったね、、ヘルメットもかぶらなくてもいいじだいでしたからね~~

aya*oto*07

No title
趣味が合いますね!
私もバイクが大好きで今はKTM250とヤマハマジェスティーに乗ってます。
船外機も直り釣行再開します。

点々丸

No title
飛竜丸さん、お疲れ様です「今日は海ですか?」。
今日は朝一で、でかい病院に替えて診て貰って来ました。
結果は、肺気腫、喘息、肺炎など、有りませんでした。
誤診ですかね?点滴、投薬その他は、果たして身体に?。
でも、何とも無くて良かったです。
また頑張れそうです(有難う、御座いました)。
ちなみに私達の頃は「カミナリ族」と、言いました。

-

No title
キャァ~カッコいいですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Sマックイーンみたいですよ(爆)『大脱走』もいいけど
個人的には『ゲッタウェイ』が好きですね
高校時代、ニューシネマにハマって授業をサボっては
映画館に行ってました♪
テラは『イージーライダー』のDホッパーに憧れて
免許まで取ったんですけど・・・乗るんだったら
絶対ハーレー!と心に決めているもので永遠に乗れないかも(T_T)

htb**sjr*919

No title
代ちゃんの白バイぶっちぎった伝説聞いてますよ^^
岩城晃一とか、クールスとか、カッコよかった時代ですね。福岡の放生夜(ほうじょうえ)という祭りのサーカスの花形、バイクの樽周り手を上げてやらせてー!って言ったけどさせてくれなかったなー(爆)

htb**sjr*919

No title
KYOさんどーも!そうなんですか!ボート好きなひな子さんとってバイク好き多いですね。あの波を越えていく感覚やスロットルワークはとても似ていますね^^

htb**sjr*919

No title
点々丸さん、よかったですね^^
誤診もありがたいときがありますよね。
病気なんて大先輩には似合わないです。
気合入れて釣りに出ましょう。
今日はいってきました。もうすぐアップしますね^^

htb**sjr*919

No title
点々丸さん、言い忘れました。
この頃は雷族と暴走族の間で呼び名はなかったのですが、中洲のメインストリートでウイリー(一輪走行)を100メートルばかりやって見せると観客が拍手喝采していましたね。先輩に見つかって殴られましたが^^;(爆)

htb**sjr*919

No title
テラさんってやっぱり素敵なじゃじゃ馬娘だったんですね。(知的な)
Sマックイーンの映画はパピヨン、砲艦サンパブロなんでも食い入るように見ました。イージーライダーは僕らのバイブル!耳で理解できなくても、字幕速読の術を駆使して映画館に通いました。
何故ショットガンで撃たれなければならなかったのか理解できるまで通いました。部屋にはもちろんモノクロの大型ポスターがありましたよ^^

一成

No title
おおつ!宿敵ハスラー!
その頃僕は、ヤマハ党でDTに乗ってましたが、ハスラーには、勝てませんでした。

htb**sjr*919

No title
一成さんこんにちは!そうですか、僕もミニトレ、HT、AT、DT、RTみんな乗せてもらいましたがトルクがあって楽しかったですよ。ただ少し重かったですね。ケッチン喰らってざっくりかかと切った跡がまだ残ってます (爆)

ゆき

No title
こんにちは、ご訪問ありがとうございました。
素敵な写真ですね、映画のワンシーンみたいです(^^)
少しセピアになってて、思わず「大人の階段のぼる~♪」思い出がいっぱいが流れました♪
ほんと青春の一ページですね。

htb**sjr*919

No title
YUKIさんどーも!あまりの釣りバカぶりにあきれたでしょ^^
この写真は18歳の頃、彼女が撮ってくれたものです^^;
夫婦で釣りを楽しんでおられますねーまた寄せてくださいね。

ねむねむ

No title
アーちゃんタタタがあるかと来て見たら、こんな記事見つけちゃいました(ww
本郷猛のようでカッコいいです(^^)
最近の若者は車やバイクの熱が低いようですね。
昔はみんな情熱あったんだけどね~

htb**sjr*919

No title
ねむねむさん、18歳のころ入れてもらったオフロードのクラブで今では「よさりのラリー」で全国区なんですが、久しぶりに尋ねてみたら、乗る若者がいないんで、国産オフロードも作ってないそうですね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ