トレーラー車検のための整備inコンフォートファクトリー

皆様のお声を励みに頑張っております!
 写真アイコンをポチっとお願いします! 
m(__)m






トレーラー車検が近づいてきたので、久留米コンフォートにドックイン。



船検も受けられるので一緒にしようと思ったのですが、なにせコンフォート親父殿は
連休を前に忙殺されています。



ここはトレーラーの整備と車検に集中することにしました。

ボートをホイストで吊り上げて、トレーラーを抜きます。



まずは、ハンドブレーキの固着をシリコンスプレーとハンマーで軽く可動するまで慣らしてから配線関係の点検。相当やられていたので、ギボシの交換。

三角反射板も壊れていたので取り付け。

そして圧巻のジンクスプレー塗付…

あらかじめモノタロウで仕入れていた5本のジンクスプレーでフレーム全体と特に腐食しやすいところをカバーしました。

さあ、これで、車検を受けられます。

コメント

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ