⑤五目漁師さんのホームグラウンド福浦へ!

皆様のお声を励みに頑張っております!
下のアイコンをポチっとお願いします!
m(__)m








もうかれこれ6年くらい前から交流がある五目漁師さん。



人生の大先輩ですし、パーフェクター16を湘南にとりに行った時も茅ケ崎で酒を酌み交わし、大変お世話になりました。ブログ上のやり取りでいつも気になるのは、お互いのゲレンデの状況がまるで違うこと。

九州北部海岸は水深25メートルが大半で、沖に2時間走っても100mがやっとなんですが、神奈川静岡はどん深!300mあたりまえの深場ですからね。



茅ケ崎漁港から平塚フィッシャリーナ経由、1号線を南下して熱海方面を目指します。今日は風があり、大磯の海岸はうねりがあったので、五目師匠は深場で苦労されているだろうなと心配しました。

福浦漁港について電話したら今まさに帰路に就いたばかり、今から福浦漁港に向かうとの連絡があって、待つこと5分…

5年ぶりに五目漁師さんにお会いしました。

一緒に出られていたのはコメントでおなじみのAPさん。




五目師匠は不本意な釣果だと言っていましたが、黒いのは高級な深海魚。



APさんの釣果を見せてもらったらこれまた私が釣ったことのない顔ぶれ…

キンメはわかりますが、上の二匹はオオギスという魚らしいです・・・



たしかにキスのご先祖様のような体型とウロコですね^^;

沖上がりでお疲れのところ、Uターンしてもらって無理やり不本意なクーラーの中身を見せていただいてありがとうございました。

次回の上京では釣り竿持参で、手漕ぎボートで勝負勝負しましょう!




コメント

五目漁師

No title
九州のブログにこんな情けない釣果では
お恥ずかしい限りです。

娘さんの顔がそろそろ見たくなるころ、五月に入れば
福浦でタイラバも面白くなると思います。
お手合わせいただける日が今から楽しみです。

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん皆さんいつもの釣果と

素晴らしい料理の腕前はご存知ですよ^^

そうですね桜が散った連休前後からシーズンに

入りますからね。

こちらは底モノの鯛ラバに対する活性が上がってきました。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ