③憧れの湘南の海にふたたび

皆様のお声を励みに頑張っております!
下のアイコンをポチっとお願いします!
m(__)m







湘南海岸・・・九州から見るとあこがれの文化があり、ボートやヨット乗りの聖地というイメージがあるんです^^;

事実、私が11F、13F、16Fと3艇も同じシリーズを乗り継いできた湘南高圧タンク工業のパーフェクターの故郷です。


福岡への復路の前に目に焼き付けておきたいと思い、茅ケ崎の漁港へ



富士が見える茅ケ崎漁港・・・自転車にサーフボードを積んだ地元サーファーの皆さんが、サーフィンを楽しんでいました。



これが湘南のスタイルだよとばかりに男女問わずたくさんのサーフィンフリークの姿が見えます。



江の島や烏帽子岩を見る風景…憧れです。



茅ケ崎漁港のこのスロープが使えれば、平塚フィッシャリーナどころの騒ぎではないでしょうね。



ようやく富士山頂にかかっていた雲が左に動いてくれました^^;




さあ、これから五目漁師さんが浮かんでいる熱海方面の福浦漁港に向かいます。

コメント

五目漁師

No title
なるほど、こんなスロープが利用できれば便利ですね。
どうせ係留しているのは遊漁船ばかり、
一般の市民にも開放すればいいのにと思いますよね。

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん今回は五目さんから見ておいで・・

と言っていただいた烏帽子岩から平塚川の茅ケ崎漁港から
江の島、烏帽子岩、そして反対側に富士山を見てまいりました。

憧れの文化が香る湘南…

難行苦行の行軍の中にホッとできる一場面でした。

ここから国道1号線を南下して、五目漁師さんのホームグラウンドを一目見ようと福浦で会った後、熱海、伊豆下田まで行きました。

そこから富士山迂回して富士宮市の温泉施設で0時まで仮眠して、一気に九州を目指しました。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ