②東京で13年来のブログ友 ハ~さんとやっと会えました^^

皆様のお声を励みに頑張っております!
下のアイコンをポチっとお願いします!
m(__)m








タイトルの通り、私がブログを始めたころからのブログ友であり、タメなので気が合って時々電話では長話していたハ~さん。

今回はいろいろと東京でお世話になりました^^/

仕事場にお邪魔して釣り談議…

このお方は知る人ぞ知るグラスソリッド専門のロッドビルダー。

ロッドメーカーが教えを請いに来るほどの名人なのであります。



自作ロッドの数々を見せてくれました。



すべてHARUNA SPECIALの銘入り。



バランスやガイドの位置、ブランクのポテンシャルを最大に生かす手法など、
メーカーが聞いたらよだれが出そうな秘密の数々を伝授していただきました^^;



繊細な飾り巻き・・・もはや芸術品です。







29.6キロのキハダマグロを上げた時の雄姿!

釣りの腕前も確かだし、スモールボートも2艇所有。

細い仕掛けで乗り合いの限られた時間で釣り上げた腕には脱帽ですね。

ハ~さん、いろいろありがとうございます。

今後ともよろしく!










コメント

マリン・ブルー

No title
優れたロッドビルダーの方だけど ド素人が訳の分からん事を言っても理解して説明してくれるんですよね~

この完成品のロッドだと勿体なくて使わないで飾ったほうがいいですよね^^

htb**sjr*919

No title
> マリン・ブルーさんにもお会いしたかったですが

遠いから呼び出すのも気が引けて^^;

いい人ですよねー

二人ともわらさやマグロで一緒になることはないんですか?

マリン・ブルー

No title
お気遣いありがとさんです
ハ~さんとこなら九州より近いから大丈夫ですよ (笑)
でも三人で釣りの話をし始めたらハ~さん店を閉めるようだわ

ハ~さんの狙っているマグロは 20キロ以上 私は以下なもんで ^^;

htb**sjr*919

No title
> マリン・ブルーさん、ほんとにマリンさんの話題で盛り上がってました。といいますのも。ロッドのバット部分マリンさんに切削してもらったらいいじゃんってぼくが言ったもんだから。

ハ~さんはあんなに精巧な作品は恐れ多いと言ってました^^

ハ~さん だァ、チュ~の!

No title
かなりの「ローカルネタ」だったみたいですね(^_-)-☆
神奈川までご苦労様でした<m(__)m>

htb**sjr*919

No title
> ハ~さん だァ、チュ~の!さん

たまにはいいじゃないですか~♪

だって長年のブログ仲間だもんね^^/
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ