ホゴ丸さんから瀬取りした肉厚椎茸のバター醤油ソテー

皆様のお声を励みに頑張っております!
下のアイコンをポチっとお願いします!
m(__)m




前回タックルボックスとクーラーを家に忘れて取りに帰って2時間ロスした私に、先に行って小鯵を確保して呉れたホゴ丸さんに、沖で小鯵の背取りとともに
ホゴ丸さん栽培の生椎茸を頂きました。

あの射撃照準レーダー事件があった日と同じく、アメリカは高高度偵察機や
スパイ衛星から私たちの瀬取りを見ていたでしょう^^



ホゴ丸さんが済む日田市は天領で林業で栄えた街。
甲子園でも大暴れした日田林工があるくらいです。




どうですこの肉厚!



もったいなくて、一度にたくさんは食べられません。



肉厚の生シイタケをバター醤油でソテーしたら、柔らかく肉感的といいますか、
官能的な歯触りと舌触りです。

少しづつ味わいながらいただきます 拝


コメント

ホゴ丸

No title
次は晩秋の収穫です。寒くなる方の収穫なんで更に実がしまります。
七輪で、しょうゆを垂らしながら焼くのも美味しいですよ

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん本当に旨いものありがとうございます。

そうか、七輪という手もありますね。

昔ながらのやつを探してみます。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ