久留米コンフォートのみきおちゃんとタンデムフィッシング ②

皆様のお声を励みに頑張っております!
下のアイコンをポチっとお願いします!
m(__)m






さてさて、海の餌釣り初体験のみきおちゃんと、最初はコマセビシでのイサキ釣り。



コマセビシと天秤、3本針 3メートルの仕掛けをうまく沈めて一度しゃくったら、
あとはのんびり待ちの釣り…両手放しの釣りなんて、ルアーのプロみきおちゃんは初めてです^^

何も教えていないのに、実は難しい仕掛けの投入を実に器用にやってのけます。
さすがは釣具屋3代目!



ところが、春の海のたりのたりかな・・・はいいのですが、潮が全く動かず、
無風ときてまるで湖状態…ボートが流れません…



それでもたまにお客さんが来ます…



カワハギ釣ったの初めてでしょう^^


この日、私がポイントや釣り方をお教えした後、5年以上通ってるインフレータさんに聞くと、先週はイサキ30釣れたよとのこと。
いくらイサキでも釣りすぎでしょう^^;
その方でさえ、きょうはさっぱり・・・仕方なく見切ってイカメタルにチェンジ



これが手堅い!



さすがはバス釣り名人!底での誘いあげが実にうまい!
私の3倍のスピードでポンポンかけていきます。





しかも!どんどんサイズアップしてくるではないですか!

脱帽。



ハヤブサ塾長にも写真を撮ってもらいました。

さあ、次は鯵の泳がせ…



きましたよん^^




これが先日の頭の酒蒸しになったクエ

あまり釣れなかったのでみきおちゃんには申し訳なかったですが、
ちょぼちょぼ釣れて楽しかったです。



ボート釣りを知り抜いたみきおちゃんとのスモールボートタンデム・・・
楽しかったです。またいきましょう!




コメント

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ