久留米コンフォートのみきおちゃんとタンデムフィッシング ①

皆様のお声を励みに頑張っております!
下のアイコンをポチっとお願いします!
m(__)m






今日は前々から一緒に出ようと約束していた久留米のボートファクトリー
コンフォートのみきおちゃんと好天の玄海灘にタンデム釣行。
ホゴ丸さんに撮影のアシストをお願いしました。




みきおちゃんはご存知の通り、わたくし飛竜丸の23キロヒラマサを上げたカスタムロッド 飛竜丸名入り「みきおスペシャル:HIRAMASA」のロッドビルダーなんです。

あのロッドなくしては膠着したやり取りから上げられなかったと思います。
細く軽くしなやかなカーボンソリッド・・・バットが強いだけではだめなんです。
グリップエンドから穂先まで研究されたしなりとガイドの荷重配分があってこそ、
この海面が近いスモールボートで大魚と渡り合えたのです。





長崎平戸スモールボートで単独23キロ大ヒラマサをキャッチ




私の飛竜丸にタンデム乗船した方はこの13年間で5人ほどしかいません。
みきおちゃんの奥さんYukiちゃんともタンデム釣行したこともあります^^


鯛ラバロッドもカーボンソリッドの螺旋ガイド「みきおスペシャル:MADAI」の製作者でもあります。親父さんにはボートやトレーラーのサポートをしてもらっていて、みきおちゃんにはロッドやタックルの知識でお世話になっています。






                    (ホゴ丸さん ハヤブサ塾長 撮影)

今回は、バスフィッシングから入ってもちろんジギング鯛ラバなど海の釣りにも精通しているみきおちゃんですが、「海の餌釣り」というものが未経験なのでやってみたいとのこと。

の~んびり二人で浮かんではてさてどんな釣りになるのでしょう^^

つづく・・・

コメント

サバニ参号

No title
みきおちゃん、店の切り盛り頑張ってるみたいですね。
僕もポー太早く仕上げて海に行かなきゃ!

ホゴ丸

No title
この日はかなりの凪でしたね。
天気もよかったし、色々お話できたんじゃないですか?
また誘っていきましょう。

htb**sjr*919

No title
> シマナイチャーさんそうなんですよー

ガンガン仕事がんばってますねー

子供たちが大きくなって、

うんと稼がなきゃって思いだしたんじゃないかな^^

ポー太デビュー待ち遠しいですが、納得いくまで手を入れて満を持して乗り出してください。

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん椎茸ありがとうございました。

アシストしていただいていいツーショットも送っていただいて感謝です。

釣れなかったけど気持ちのいい海でしたね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ