カナト・サゴシの猛攻


今日は単独で糸島沖へ。前回のイサキ、鰆がきてくれたらいいなとおもったけど、うねり、白波ともすごい!例によってまたお弁当食べきれなかった。鯛釣仕掛けはカナトフグ(白さばフグ)の猛攻を受けてズタズタ・・・イサキ君はいないようなので、早々にえさ釣をあきらめ「村正」に切り替え(ほんとはこっちがしたい!)。ヒットするが揃いもそろって狭腰(サゴシ)だけ!80センチ級はどこに行ったかな??帰って捌くのが大変だが、意外にもペンペンシイラやサゴシをバターソテー、フライにすると子供に好評。みゆき丸さん、あかね丸さん秋はこいつが大きくなるんですよ!
カナトは昔教わった方法で簡単にズルリと頭、腸、皮が取れるのだが、子供に食べさせる勇気は無い。
白さばフグそっくりな有毒種も混じるので、皆さん絶対まねしないでね。

コメント

-

No title
今日も大漁ですね。沖へ行きたくてウズウズしています。ケンマリンの曳き釣り仕掛け(M-L)が到着しました。ごっついですね。これでサワラやワラサが釣れるんですね?この秋の楽しみが一つ増えました。今日は自宅でバッテリーボックス、魚探のカバーを新調しました。

みなも丸

No title
今日出られたんですか!予報では波高かったんで長間は無理かなって思ってました、PF13の底力はさすがですね~自分は限界がまだわからないんで、飛竜丸さんの後ろをこれからもよたよた付いてきますんで、今後ともよろしくです。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ