ホゴ丸さんの奥様手作りの赤い柚子胡椒は絶品です!

皆様のお声を励みに頑張っております!
下のアイコンをポチっとお願いします!
m(__)m






ハヤブサ塾のホゴ丸船長の奥さんは食品会社に出られていて、柚子胡椒に関しても自分のオリジナルレシピを持っておられます。

普通、柚子胡椒といえばあの鶯色したものを思い出しますよね。

ホゴ丸家の柚子胡椒は赤や黄色の自家栽培唐辛子と柚子から作られますので、赤か黄色なんです。黄色が最も激辛と聞いていたのですが、今回の新作はさらに辛さを高めた新作です。



もうこの柚子胡椒なしには豚汁を食べられない体になってしまいました^^;
それほどの風味とうまさなんです。



唐辛子を摺りつぶさずに、実は最も辛いのは種の部分だそうで、一層辛さが引き立ちます。

熱い豚汁を食べ終わると、うなじから汗が流れていました^^;

爽快な旨さです!

コメント

ホゴ丸

No title
毎回出来が違います(笑)しかも気分次第。
嫁は褒められると元気が出るタイプなんで、どんどん褒めてやって下さい。ただ原材料(柚子の皮)が無いらしいです。来期は、喧嘩してでも多くを仕込んでもらいます(笑)

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん豚汁や鍋の季節はありがたいですねー!

辛さがあると、少量でも満足できるというか、

酒が入る 爆!

仕事をベースにはしてあるのでしょうが、

私ならこう作るという自分のオリジナルレシピを持っておられるのがすごいです。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ