レンタルボートでいいさ~~~!早春の佐世保編

皆様のお声を励みに頑張っております!
下のアイコンをポチっとお願いします!
m(__)m







3ヶ月ぶりテニスクラブ仲間とのレンタル釣行に行ってきました。
ハヤブサ塾の仲間が大型真鯛を上げた情報ちらほらはいってきてはいますが、
飛竜丸カップ開催期間2月~3月末の半ばを過ぎてもまだ数匹しか上がっていません。

居並ぶ猛者たちでも一年中で一番釣果に苦しむ時期ですね。



きょうはY会長(中)、野武士Hさん(右)、鉄人K(左)と出撃!



軍港佐世保らしい朝の風景






大物を夢見て、みんなは鯛ラバ、エビテンヤで頑張っています。







しか~し‼全員苦戦・・・沖のポイントまで一度は出たのですが凄い東風と西流れがぶつかって釣りになりません。安全第一で岸近くに戻ってカサゴ釣り…



残念ながら撃沈…

いやー人様に魚を釣ってもらう難しさを痛感しました。

ひとに釣らせる釣り船てんなんてん、おそろしかっ!おいはしいえん!
(佐賀弁注釈:人様に釣らせなければならない釣り船の船頭など恐ろしい。自分はとてもできない。)


ど貧果でしたが、帰ってくる娘には食べさせられるくらいで良しとしましょう^^;






なぜかまだジグを咥えてるし^^



コメント

佐賀釣り倶楽部 楽笑会

No title
いや~、この時期はなかなか思うような釣果がでないですね
人に釣らせる難しさはなんとも言えないくらい困難がありますよね

北遊人

No title
釣れない時の遊漁船の船頭はどんな気持ちなのでしようかね。
そんなことを少し考えてしまいました。

htb**sjr*919

No title
> 佐賀釣り倶楽部 楽笑会さんほんとに渋かったし、

波もあって体中コリコリになりました^^;

寒い中こんな難行苦行してアラカブとチャリコだけ

ですもんねー 泣!

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん普通よく潮のせいにするとか言いますが、

どんより流れない日はつらいでしょうね。

船がその場から動かないから、同じところを叩くばかりですからね^^;

sou*ou0*2

No title
PF13飛竜丸船長様

おはようございます。いつも楽ませて頂いています。

私は年度末の追い込み中で暫く行けていませんが、乗っ込みを夢見てイメトレ中です。

htb**sjr*919

No title
> sou*ou0*2さんおはようございます!

年度末あわただしいですねー^^

のっこみ早いかと思っていったんですが撃沈でした。

20日は過ぎないとだめですかね。

五目漁師

No title
飛竜丸さんのポイントでも厳しいくらいですから
こちらが完ボでも仕方ないですね。

恐らく今が水温の底、今しばらくと思いつつも出てはボを食らって帰ってきます。

早く雄叫びをあげて下さい。
待ってますよ。

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん久々の撃沈でした^^;

でもこんな日もなきゃー釣りは面白くありませんね。

やられてなにくそ!っという思いでまた行ってしまいます。

春は名のみですが、山桜が咲くころに期待します。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ