潮波がすごくて安全第一!短時間の釣りでした。

皆様のお声を励みに頑張っております!
 写真アイコンをポチっとお願いします!
m(__)m







定例の各港パトロールの日でしたので、昼までの短時間勝負。

ところが予報より強めの風と、大潮直前の猛烈な流れが重なって、

強烈な潮波!危険なので島の港に小一時間退避して、漁師さんと話してました^^



松島裏で風をよけながらなんとか鯒一匹。今日はこれで十分。



腹から下は上質な刺身が取れますし、あばらの方はぶつ切りにしてから上げでいただくと、地鶏のようなうまみがあります。



各地の港を点検しながら帰りました。








コメント

ホゴ丸

No title
マゴチは間違いないですね。アバラはから揚げにするといいんですね。今度やってみます。

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さんエソは下半身にも小骨はあるのですが、小鯵の骨くらいなので、気になりませんね。

本ゴチもイワシやコノシロのような胸の小骨はありますが唐揚げにすると外しやすく食べやすいし、いいつまみになりますよ。

この魚は上下分けて考えないとね。

海釣り専門

No title
俺の泳がせにはまだマゴチ釣れてこないですよ

そこに飛竜丸さんの船が停泊なってたりして

htb**sjr*919

No title
> 海釣り専門さんあっ!こいは海釣りさんの商売魚やったね~!

松島と加唐の間で釣れました^^

海釣り専門

No title
> htb**sjr*919さん
あの頃、かなり釣ってましたからね
多い時は半日で10匹とか釣ってました。

htb**sjr*919

No title
> 海釣り専門さんイカの方がよか商売になるやろ^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ