今年二回目の釣行 60ヒラメはじめオールスターキャスト!

皆様のお声を励みに頑張っております!
 写真アイコンをポチっとお願いします!
m(__)m






初釣りで危うくボーズになるところでしたが、45ヒラメに救われました。

そのヒラメの味のうまいこと!産卵前で身質最高!脂が乗っていました。

家族受けもよく、年末釣り納めから3週連続となる釣行も言い訳が立ちました^^;




3連休の初日、海は予報よりも穏やかで、フルスロットルで移動ができます。


何とか小鯵の確保もできましたので、柳の下のどぜう(ヒラメ)を

狙うことにします。



パーフェクターのスパンカーを使った流し釣り性能をフルに生かして道糸を立てて流れと同調させ、広範囲を探ると…

時刻は10:30 どど~~~~ん!ときました!
いやっ!ここで焦ってはいけません。すぐにリールをフリーにして、ヒラメ40・・・

ここがジグとは違います。生き餌釣りの妙味ですね。





立派な60ヒラメです。

10時台でこいつがきてくれると精神的にすごく楽になれます^^;











ヒラメ釣にはお約束のアコウ、マトウダイやマゴチを追加して・・・
気が付けば、おいしい白身魚のオールスターキャスト!

(できすぎじゃの 
 )







我が家は基本白身魚が大好きなので、3連休でお腹いっぱいいただきました^^


コメント

三国の釣り吉

No title
旨そうな肴ばかりじゃないですか!

冬とは思えないような海ですね~ぇ!

はし

No title
お疲れ様です!(^^)!
とても良い釣果ですね~!!
ヒラメなんて1度しか釣った事ありません(笑)

シーズンなんで、せめて1枚はあやかりたいです。

ホゴ丸

No title
先日は有難うございました。
毎週のヒラメ 羨ましい限りです(笑)

htb**sjr*919

No title
> 三国の釣り吉さん今年は水温が下がらないので、

底物の活性があまり落ちていませんね^^

この時期ありがたい釣果です。

htb**sjr*919

No title
> はしさん!あなたのホームグランドは我々が決意して高速料金払っていくようなヒラメのメッカなんですよ!

裏山鹿・・・

今年はこちらでもぽツンぽツン釣れるのでなかなかそちらに足を延ばす機会がありません。

でも4月ごろまでヒラメシーズンなので行こうかな。

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん大判ヒラメは食べごたえありますねー!

ホゴさんはそれを二枚もゲットされたからすごかったでしょう。

また狙いたいですねー♪

北遊人

No title
今の時期の寒ビラメは美味しいでしようね。
秋口に釣ったヒラメは美味しかったので塩で食べましたが感動ものの美味しさでした。
産卵前の魚は味がどうしても落ちますが、旬の魚の美味しさを再認識させられました。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん今から九州では、ヒラメのお腹が膨れてきます。

やはり卵に栄養を取られてしまわないうちが旬でしょうね。

白身魚の脂がのった状態は素晴らしいですね。

はすらー

No title
ヒラメ!
食べたい!!!

htb**sjr*919

No title
> はすらーさんサーフからショアジグぶん投げても釣れますよ~♪

七海丸

No title
ヒラメにコチにマトウ。。。
私にはご無沙汰な魚ばかりで羨ましいです~♪

htb**sjr*919

No title
> 七海丸さんほぼ対岸で釣ってましたー!^^

風波がひどかったですねー。

青物が欲しいです。

はし

No title
> htb**sjr*919さん
ありがとうございます(;´∀`)

是非、おいでの際はご連絡ください!!

僕も聖地 平戸とかでの釣りは絶対に

諦めてはいませんが(;´∀`)

ボートを運べるとは、とんでもない幸せな事か...

大切に乗っていきたいと思います

htb**sjr*919

No title
> はしさん行くときは事前に連絡入れますね。

平戸も最近はなかなか行きだしません。てか、

閉まってるみたいなので。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ