唐津







やっと1日休みが取れた。

体内時計で起きるはずが、目が覚めると5時過ぎ!盆に働いた疲れが出たか^^;

おっとり刀で準備して出発するが、よく考えたら今日は平日。

ラッシュが始まる頃の福岡市天神をトレーラーを引いて抜けることになるとは・・・結構シビア


唐津市は私の生まれ故郷だ。ブログで知り合った味噌煮込みうどん。じゃない、名古屋の波平丸さんは

偶然にも私の生家と2キロと離れていない同郷だった。本当に奇遇だと思う。

何とか9時には浮かんだものの、凄いうねり。予報2Mだけの事はある。


うねりに翻弄されて、生簀のふたは押し割るは、回転イスのビスは3本外れるはで散々だった^^;

写真のうねりの中でも根性でイサキ1匹ゲット←アホかっ!^^

波の中で格闘中に貨物船接近!!まっすぐこちらに向かってくる・・・

いつもは軽快にくるっと進路を変更してくれるのだが・・・・ワッチがよそ見してるのか・・・危ない!

イサキがかかっていたけど全速で巻きながら緊急避難!悔しいから写真撮ってやった(爆)


釣果はこれがやっと^^;帰りに久しぶりに唐津ハンバーガー岩野店やまちゃんの店に寄る。

やまちゃんは、僕のクルマとボートが滑り込むと、オーダーレスでエッグバーガーを焼き始めて

車まで持ってきてくれるのだ。美味しかったよ!いつもありがとう^^


2周年を記念して、何か新しい事をと思いまして、にほんブログ村のランキングに参加しました。
以前参加してみようかと思ったことはあるのですが、皆さんヒートアップしていた頃なので、熱が冷めた頃に参加しようと思っていました。

良かったら応援してくださいね下の文字をポチしてください^^;

コメント

htb**sjr*919

No title
HIROさん、登録させていただきますね。こちらこそよろしくお願いします。これからのシーズンが楽しみですね^^

oki*ur*daic**n

No title
今度の秋頑張りますよ

htb**sjr*919

No title
代ちゃん娘さんの結婚など色々で多忙だったでしょう。
今年は海にいる時間が取れてよかったですね。

-

No title
2枚目の写真を見ると相当に波が高いかうねりが大きいようにみえますが、湾外ですか?
ちょっと怖そう(・・)

htb**sjr*919

No title
海鱗さん、こんにちは。そうです湾外に出たばかりのところで、風はさほどなくて、うねってました。潮流が反転する頃だったからかもしれませんね。一番怖そうなカットですが、それほどのことはないんです。(水面が近いから大きく見えますけど)

ひな子☆

No title
たくさん釣れましたね~♪
貨物船のよそ見運転(;>_<;) 怖すぎです~!!!
飛竜丸さんも 気を付けてくださいね。
大きなエッグバーガーですね~♪ 美味しそう^^

憲政丸

No title
こんにちは(^^)大きな船がなかなか進路を変えない時は焦りますね><又、大型船の引き波も怖いですね。私も以前、船首からつっこんで前に座っていた先輩がずぶぬれになったことがあります(冷)憲政丸

htb**sjr*919

No title
まあ、無理はしないようにいたします。

htb**sjr*919

No title
ひなこさん、海に浮かぶとカロリーを消費するのか、こんなのが食べたくなるんですよ^^手作りですからバリバリ、シャリシャリ!としてて、もうチェーンのやつは食べられませんね。

htb**sjr*919

No title
憲政丸さん、ぶつかってくると思っていたほうが無難ですね。
僕が竿を1本しか出さないのはこのためです。デッドスロー装置もアクセル開けばすぐに発進出来ます。反りの入っていない平底タイプは波に刺さりますから二人乗りは厳しいですよ。

cyamaboo2012

No title
ウネリの中の釣行お疲れ様でした!
固定されているイスが外れると、本当に焦りますよね^^
私のも構造上、よく外れます(爆)

くるま屋ひろ

No title
安全第一でお願いしますよ~(笑)
波高いし~前を見ていない貨物船~怖いなあ~(泣)
ご無事で何よりです。(笑)

htb**sjr*919

No title
ちゃまさんどーも!ステンのスイベル前に買っていて、壊れたら交換しようと思っていたので、ちょうどいいですよ^^ただ換えるの面倒

htb**sjr*919

No title
くるま屋さん、いつも竿は1本しか出さないで、キョロキョロしていますよ^^僕も港一周して知人からタコゲットしたいですけどね。
もうボート出さずにそそくさ帰っちゃいます。

ぴゅあ

No title
関連記事よりお邪魔します。。(^^ゞ
私。。唐津より参りました。。
ワンコとの日記をダラダラとブログに載せてますが。。。
これから1ヶ月は。。「くんち」モードです。。(*^。^*)
早速。。10月1日から。。山囃子の練習が始まって。。
「唐津」の夜空に響き渡ってますよ。。
こうなると。。もう血が騒ぐ「唐津んもん」ですよねぇ~。。(*^^)v

そんな訳でお邪魔しました。。
私も昔は良く釣りに出かけてました。。
イサキ。。鯛。。クロ。。など。。平戸沖とか。。に良く行ってました。。(*^。^*)

これからも遊びに来るよ。。よか??ポチッ。。

htb**sjr*919

No title
ピュアさんどーも!くんちモードでwすよね。
大成小学校の西側でしたから子供の頃は楽しみでした。
この間海岸に出たら防風林がすごく大きくなっていましたね。
子供の頃はなかったんですけど・・・爆
今後ともよろしくお願いします。こちらからも行かせて頂きまーす!

サトやん

No title
波高いし船は来るし恐ろしいですな~!ボクは今の漁港からじゃ2馬力ではまともなポイントに行けないので買い換えるまで波止釣りしようかな~と考えてます。

htb**sjr*919

No title
さとやん、秋は波止からでも十分いけますね。そちらの鯵は大きいですよ。里やんだじゃ丸さん、のボートは僕らのより最後まで浮いていられるけど波をみんな拾うので、少し怖い気がするのでしょう。

健康環境安全のために法律を学ぶ

No title
海砂採取:県検討委、来年1月にも調査開始 水質など5項目 /佐賀

海砂採取が環境や漁業に与える影響を調査する県海砂採取環境影響調査検討委員会(荒牧軍治委員長)は21日、3回目の会合を県庁で開き、水質や底質など5項目の調査を早ければ来年1月から始めることを決めた。

年度内に実施するのは、水質
▽底質
▽プランクトンや稚魚
▽底生生物
▽貴重種--の5項目。
それぞれ成分や組成、生物の種類や数などを調べる。

調査海域は海砂採取区域の周辺で、今後も年4回調査し変化をたどる。来年度以降は調査を14項目まで増やす案が県から提示されたが、具体的な調査の進め方などについてまとまらず、決定は持ち越した。

検討委は「唐津湾海区砂採取協同組合」(唐津市)が脱税容疑で福岡国税局から佐賀地検に告発されている問題に絡み、県が学識経験者ら8人で設置していた。

htb**sjr*919

No title
どなたかは存じ上げませんが、書き込みありがとうございます。
環境を調査していないと、あっという間に水産資源が失われる可能性がありますから、是非調査していただきたいものです。サンプルにする魚種などございましたら、ご協力させていただきます。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ