単独出撃に備えてお守りの補機メンテナンス

皆様のお声を励みに頑張っております!
 写真アイコンをポチっとお願いします! 
m(__)m







2018総集編の冒頭にありました補機まで故障してしまって救援要請するようなことがないように、久留米コンフォート親父さんにばっちり復活させていただいたのですが、本当は毎回出撃の度に少し回して、キャブの燃料を燃やし切って、塩抜きもしなければいけないのですが、私が怠け者なのでなかなか毎回というわけに行きません。

ふだんはホゴ丸さんやおりぞんさん、そのほかハヤブサ塾の仲間が近くに浮かんでいるから安心なんですが、スケジュールが合わなければ単独になりますからね。



と言いますのも、この3.3馬力用のフラシングパーツというか、例のイヤホン型のやつが見つからないので、家でこのようにゴミバケツに水を張らないといけません。



結構な音と振動それに煙が…ご近所迷惑かな^^;



まあ、あそこのご主人は「釣りバカ日誌」だからと、知れ渡ってるからいいか。

コメント

ホゴ丸

No title
住宅街はいろいろ大変ですね。
私の地元では、アクセル全開のチェンソーの音が日常です。
身の安全の為です。どんどんやりましょう(笑)

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん、比較的上品な方々がお住まいの地域なので、どなたもあからさまに顔をしかめたりはなさいませんが、それだけに気がかりです^^;

救いは隣のDrが、出勤が速いのですがランクルのディーゼルなのでほっとしてます。

ただ私が釣りに出かける時間は早いので、クロカンディーゼルってわけにはね^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ