2018 釣り納め伊万里湾釣行・・・保険の鯵でボーズ逃れ^^;

皆様のお声を励みに頑張っております!
 写真アイコンをポチっとお願いします! 
m(__)m





もう暮も押し迫った大晦日だし、風が強くて、呼子方面は無理な予報なので、伊万里湾で鯵釣りでも…だ~れもいないスロープでのんびり出航準備。



しかし、冷えるし、しぶきも被りそうなので飛行帽にゴーグルという完全防備!





飛行帽ですがなにか?



この日、対馬の七里までジギング船に乗ってブリ釣りに参加していたおりぞん船長からラインが入り、烏帽子まで行ったところで大荒れとなり引き返して中止になったとのこと。ただし、烏帽子までならいけるので、自分の船で再出撃するとのこと。

ならばこちらも黒島沖までは行ける!喜び勇んでいったものの、潮が全く動かず、誰かが捨てたポテトチップスの包装紙が2時間たってもその辺をぷかぷかしてる始末。

やばい!ボーズで時間切れか!?釣り納めでボーズなんて嫌だよー^^;

保険に持ってきたアミ半角がある!少し残業して夕まず目の鯵に賭ける!

行きしなはアタリが全然なかったのであきらめていたのですが、陽も傾きだすと、食ってきます。ありがたい!

これで帰省する娘たちに刺身を出せます^^



良型を11匹!よし!これで帰れる!



ひえ~こんなに残業しちゃったー!あっという間に陽が沈みますから全速で帰港!




コメント

ホゴ丸

No title
伊万里のアジは大きいですね。刺身も沢山取れたでしょう。
31日行けなかったんで、早朝、開店間際の新鮮市場でブリを釣りました(笑)

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん、年末のブリが欲しかったけれど、

大人の鯵、いぱ~いもなかなか良かったです。

昨日のヒラメ釣行も、鰺場を見つけたので、

これから荒れる季節遠くに行けなくても

十分に楽しめそうです。座標はまた送ります。

五目漁師

No title
特攻隊のいで立ちでアジ釣りはなかなか似合いますよ。

今年は水温がまだ高いですが、魚は季節をわかっているかのように口を使ってくれません。

良いシーズンがないままに来シーズン待ちになってしまいました。

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん、カイワリガ釣れる伊東の海がうらやましいです^^

冬場狙えばまだ釣れるのではないかと思うのですがなかなか出会えません。

タケさんともお親しいのですね。


ずっと昔から、本来は上位に行く方だと思っていました。

何かの件で、上位だったのに、打ち捨てて、自分の気ままにやる方向になさったのを覚えています。

よかったらよろしくお伝えください。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ