2019 新年最初のシングルス大会

皆様のお声を励みに頑張っております!
 写真アイコンをポチっとお願いします! 
m(__)m






もうすぐ62歳・・・体力や敏捷性が日々低下しているのを感じますが、シングルスができる今のうちに十分に楽しんでおきたい気持ちから若い方の胸を借りにこの大会にチャレンジしています。



この日も雨模様ですが午後から上がりました。









緒戦は0-3から挽回して6-5で勝利!
でも3ゲーム先行されてからの挽回は体力を消耗しますので、次はやられて本戦から脱落しました。










若い方たちの最新のプロネーション打法から出る速い球に食らいつくのですが、いかんせん昔と違って非常にコンパクトな構えから伸びのあるドライブが打てるので、コースが読めずに出遅れます。

次にチャレンジするまでには私ももっと最新の打法に切り替えておきます^^;

追伸

相手の球がどこに来るかで遅れる原因がわかりました。
若いときは相手の目の動きまで見えていたのですが、いまは相手の体全体がぼんやりしか見えていないことに気が付きました。
42年テニスしていますが一度も眼鏡をかけてやったことがありませんので、
老眼と乱視、近視が複合的に進んでいるようです。
でも遠近両用なんか書けてやったら頭がくらくらしそうで^^;
何かいい方法ないですかね。

コメント

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ