やっちまったぜ!2018総集編

皆様のお声を励みに頑張っております!
 写真アイコンをポチっとお願いします! 
m(__)m







2018年は1月11日の初釣りから漂流してしまい、船を揚げ終わって帰るばかりだったはずのハヤブサ塾長に救援要請して救助されました^^; 
これが2018のスタート!・・・嵐の予感が・・・







曳航風景 港で心配しながら待っててくれた「シゲにいさん」が防波堤から撮影



(本人はまったく反省しとらんの~ 
 )


7歳ごろから55年に及ぶ飛竜丸の釣り人生の中で、夢にまで見た大魚!
23キロヒラマサをハヤブサ塾釣り大会in平戸の朝いちばん、第1投目でかけてしまい、4回に及ぶランディング失敗にもめげず、単独で釣り上げました。








ハヤブサ塾釣り大会2018優勝トロフィーいただきました!
タコ八郎になってます^^



家に帰る途中、テニス仲間、レンタルボート釣り仲間に獲物を見せて、切り身の頒布会を終わった後は残りの半身で、大宴会の開催です^^



単独の玄海灘ジギングであげた23キロヒラマサの解体!


大物を捌くまな板がないので、ホームセンターで買ってきた140センチの単板を臨時の俎板代わりにして捌きました。刀がいるかと思いましたが意外に普通の包丁で難なくさばけるものですね。




伊万里オフショアルアートーナメントではついに「真鯛の部優勝」をさせていただいてとてもリアルにできた真鯛トロフィーを頂戴しました。

釣りを趣味で楽しむ人生の中では、もしかして昨年がクライマックス?だったのかもしれません。






今年はこれから先、定年してから75歳くらいまでの「黄金の15年」をどう生きるか思案中です。

まだまだ会社では新規プロジェクトが目白押しで、私が勝手に引退するのも難しいのですが、65歳まで会社にいたら、新しい生き方にチャレンジする気力がなくなってしまうのではないかという心配もあります。

リタイヤしたらずっと昔からあこがれていた海での仕事がしたい…漁師とか、釣り船とか…

思い切って新たな生き方をスタートさせるか・・・もうすぐ決断の時が迫っています。


コメント

七海丸

No title
23キロの単独ランディングは圧巻でした。
今年もよろしくお願いします。

htb**sjr*919

No title
> 七海丸さん、対馬赴任時代に七里で鍛えられた

七海丸名人にはお恥ずかしいです^^;

PEが乾いた状態でのヒットでした。

ヘミングウェイの老人と海ですな^^


またまた半島がきな臭くなってきましたね。

サバニ参号

No title
明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いシーバスww
あらあら、昨年は新年早々漂流だったんですね!知りませんでした
ポー太も漂流しないよう気を付けなきゃいけないですね。
今年もどデカイ魚!見せて下さいね!

htb**sjr*919

No title
> シマナイチャーさんサバニ参号デビュー記事お待ちしていますよ^^

二馬力とはいえなめてはいけないです結構走りますから、スターンボードのレストアは必須ですね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ