びみょ~な予報の中、出撃してまいりました

皆様のお声を励みに頑張っております!
 写真アイコンをポチっとお願いします! 
m(__)m






ん~~~なんとも悩ましい予報でした。土日ともに風や雨がちょうどいい時間帯に襲ってくる…じゃあ、やめればいいじゃんと思うのですが、12月は忘年会とテニス大会に追われて、20日過ぎまで1回も浮かんでいない・・・こんなことってこの12年間なかったような…

当然釣記事はなし^^;

これではいかんと奮起して、出撃。

荒天の日の単独出航は危険なので、同じ日に出るお仲間を確認。ホゴ丸さんは娘さんのお遊戯会ということで、オリゾン船長が出航!



なんとも嫌な天気でしょ^^

北風が強くて、島の南側風裏で待機です。



オリゾン船長はギザギザまで行って60センチ級真鯛を確保されたようです。



わたしはチビ船ですから、一瞬の凪を見計らって、底モノポイントに入ります。







まあ、なんとか良型のアコウを5匹くらい確保したので、Xmasに帰ってくる娘の分は十分です。

荒れた日は早々に退散するに限りますね^^

年末にもう一回出たいのですが寒波がやってくるようです、どうなりますか…

コメント

海釣り専門

No title
最近はアラよりアコウがよく当たりますね

五目漁師

No title
アコウはそちらではまるで手堅い魚に見えますが
こちらでは見かけません。いいですね。

年末寒波、大丈夫でしょう。
私ももう一度は予定しています。

ホゴ丸

No title
風が強かったみたいですが、無事に帰れたのも何よりのお土産ですね。天候急変、怖いです

はすらー

No title
アコウですか!
高級魚ですね!

htb**sjr*919

No title
> 海釣り専門さんまだ海水が温かいから釣れましたけど、

例年ならそろそろ食わなくなりますね。

磯で鯛釣ってましたね。

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん手堅くはないのですが、これしか狙わなければ、二匹程度は釣れます。

ほんとは島の沖側で鯛か青物をと思っていたのですが、風が強くいけませんでした。

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん朝いけるかなーと、とことこ行ってたら

いきなり吹き出して一瞬で海況が変わりました。


あそこの岸近くは危ない。

htb**sjr*919

No title
> はすらーさん昔よりたくさん釣れるようにはなりましたが、やはり個体数が少ないので高級ですね^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ