「夏木」・・・最高に好きなお店でしたが最後になりました

皆様のお声を励みに頑張っております!
写真アイコンをポチっとお願いします!
m(__)m






B級グルメなんていったら大変な間違いなのです。
住吉の名店ですからね。大橋に移ってもぴか一でした。
一番好きなお店だったのにいろいろ事情があって〆るそうです。



由緒正しい前菜から…



五島の鯖、鯨、貝柱、カンパチ、マグロ、真鯛…さりげない包丁の冴え



十四代をワイングラスでいただきます^^



この方の笑顔は最高に素敵です。



柚子の蒸し物、牡蠣とイクラの茶わん蒸しです。



海老の肉を油揚げで何回も巻いた手の込んだ煮物。



とらふぐの揚げ物・・





ぶりしゃぶ^^



土鍋で炊いたご飯



これが絶品!水晶のように透き通ったお米が立っていて、
ひと粒もお椀にくっついていません。



漬物の色と味が絶妙のマッチング






苺と洋ナシのフルーツ・・・ちゃんと起承転結になっておりますな^^

素晴らしい…そして寂しい…28日までだそうですから、行く方は急いでください^^

復活したら呼んでくださいね!












コメント

海釣り専門

No title
よく脂が載ってる鰤ですね~

htb**sjr*919

No title
> 海釣り専門さんほんとにとろけそうなブリでした^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ