佐賀楽笑会ロングラン大会最終出撃の結果は…

皆様のお声を励みに頑張っております!
写真アイコンをポチっとお願いします!
m(__)m






伊万里大会では優勝を拾えたものの、佐賀楽笑会さん主催のロングラン釣り大会では何も結果を残せていません。でも、今年は5月にハヤブサ塾釣り大会でいきなりの23キロヒラマサを上げてしまって、通算2勝させていただいたのでもう十分満足です
いい年になりました^^;





今日はまったりと鯛ラバやジギングを楽しみます。



小気味よい引きを味合わせてくれたのは40センチクラスの中型真鯛。



これくらいのサイズが最高に旨いですし、この時期の鯛は卵巣や精巣に栄養を取られていないので脂がのって実にうまいですね。



今年の特徴は、例年釣れる…というか釣りの邪魔をしてくれる白サバフグの巨大化でしょうか。とにかくでかいのばかり…ということは海の中でほかの魚を集団で捕食している可能性がありますね。



ジギングにも元気のいいブリの子が…小さいからと舐めてましたが、脂がのって寄生虫もいない素晴らしい個体でした。




釣果としてはこれでおしまい。娘が連休中旅行に行っているので夫婦で食べるにはこれだけで十分です。





コメント

ホゴ丸

No title
ほんと鯛が旨いですね。
当り少なくやり辛くなりましたが、去年の今頃調べてみると似たようなもんでした(笑)

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん、深場に落ちる時期ですから仕方ないとはいえ、今年はフグの大群に追われたんだと思います。

秋の真鯛のしっぽはたいていフグにかじられてますから^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ