テニス仲間が集まって恒例の芋煮会

皆様のお声を励みに頑張っております。
写真をポチっとお願いします。
m(__)m






もう25年以上、この団地の旦那衆とテニスクラブで集って毎週練習したり大会を開いたりしてきました。私自身もそうですがみんな年取ってきました。

最近よく話題になるのが、同年代が急死したり、重篤な病気になったなんて聞くけど、わがテニスクラブメンバーは一人も内科的な病気になったものがいない・・・
みんな酒も飲むのに元気そのものです^^やはりテニスを何十年も続けているのが健康に良いということですね。



毎年材料調達、仕込みから、味付けまでを仕切るYさん。テニスクラブ内釣り倶楽部の「Y会長」です。若いころ杜の都仙台に勤務していたので、仙台レシピである味噌、醤油、酒で味付け。



野武士Hさんの奥さんが毎年おにぎりを提供してくださいます。とても美味いです。



九州の豚汁に入るはずのないホタテも入って、おいしくないはずがない…



最後に味噌を溶き入れます。



完成です!鍋奉行のお許しが出たのでさっそく…









メンバーのドクターから獺祭の差し入れ、ありがとうございます。



あ”~~~~~っ!たまりませんな~♪




コメント

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ