シングルス大会得失点差0.01で本戦出場

皆様のお声を励みに頑張っております。
写真をポチっとお願いします。








ここのところ、自分のモチベーションアップのために挑戦している福岡市城南テニスクラブのシングルス大会。毎回強い方に当たって敗退を繰り返していますが、それでも強い方に負けるのは仕方がないし、うれしいのは毎回チャレンジを重ねるごとに上位へ少しずつあがって進歩していってることですかね。




この大会は4名で予選リーグを戦い、1位が本戦に進みます。

私のリーグは混戦で4人ともに1勝一敗という結果に…勝率が同じなら直接対決の結果が優先されるのですが、全員の勝敗がそろってしまったので得失点差判定へ…



リーグの中で私が敗れた方と1位判定に持ち込まれましたが…

Aさん  6-3  5-6   11/20=0.55
飛竜丸  3-6  6-1   9/16=0.56

よって、わずか0.01ポイントの差で私が1位になれました^^;
同じ負けるのでもなるべく反撃して大差で負けないことや、勝つときは攻め続けて相手にゲームを与えないこと…。これが大切ということですね。























まだまだきれいなプロネーションにはなっていませんが、40年片手打ちだったバックハンドを捨てて、両手打ちに換えているのが、少しずつ打てるようになってきたことが収穫でした。


コメント

be2**it

No title
中学校1年間、軟式庭球部にいました。(正確には10ヶ月)後衛でした。キャプテン候補でしたが?テニス肘に成りかけましたね。
高校の時、フタバラケット硬式を購入し遊んでました。硬式と軟式はトップが違いますね。バックハンドは両打ちですね。
飛竜丸さん、なんでもやってますなぁ。関心します。

htb**sjr*919

No title
> be2**itさん軟式は職場の遊びでしかしたことないですが、スイングは硬式の役に立ちますよ^^

40年片手で売っていましたが今はそれだけでは勝てなくなったので、両手打ちに改良中。

早い話、錦織のようなフォアとバックに変更中です。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ