大会中につき、まじーめに、勝負鯛ラバを作る・・

皆様のお声を励みに頑張っております。
写真をポチっとお願いします。







最近飛竜丸が、新しい鯛玉作ったりする画像が出ませんねぇ・・・

まとめて作るのは、冬場荒れた時にやることにしています。

最近勝負鯛ラバではなくて、様々なカラーの組み合わせをテストしてました。

しかし、佐賀楽笑会さんのロングラン大会は今月いっぱいだし、

伊万里海の駅ルアーフィッシング大会11/18開催も迫っていますので、

まじめに勝負鯛ラバをこさえようかと…



最高の組み合わせはわかっているので、惜しみなく材料を使います。

最近は釣り針も、6号と5号を組み合わせたハイブリッドも製作しています。

悩ましいのは白サバフグが一瞬で、鯛ラバをだめにしてくれること。

でもそれにめげていたら、この時期大鯛を手にすることはできないんです。

先日は通常3つくらい作って釣りに行くのに、7つ作っていきましたが、

ほとんど消費してしまいました。

本番のためには12個くらいの仕掛けを持っていくつもりなので、まじめーに

鯛ラバの仕掛け部分を作っています。

そうだ、今週末、新しい鯛玉も新調しましょう。

コメント

五目漁師

No title
送っていただいたタイラバを大事に使っていますが
フグにやられることはあまりないです。
たまに笑ってしまうほど裸にされてしまいますが
どちらかというと餌釣りでブチブチと切られるときの逃げ道としてタイラバもありなくらいです。

たまに市販のタイラバも使って見ますが
しばらくして掛からないと直ぐに実績の飛竜タイラバに戻ってしまいます。

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん、使っていただいて光栄です。

見るみう内に実績をあげられて、釣れる魚を見ると玄海灘とさほど変わらないじゃないですか。

魚種量的にも熱海方面は有望ですね。

餌釣りではなかなか出会わないアオハタなど、

鯛ラバならではの釣果がありますね^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ