潮が動かない中悪戦苦闘・・でも気が付けば大漁!

皆様のお声を励みに頑張っております。
写真をポチっとお願いします。
m(__)m






今日は長崎のパーフェクター13オーナーの「はしさん」をお誘いしたのですが、
スケジュールが合わず持ち越しになりました。

ホゴ丸さんと相談して、唐津くんちで渋滞が予想される中、呼子に出撃!



凪なのはいいのですが、昼過ぎまで潮が動かず、お互いに悪戦苦闘…

沖に出れば少しは流れてるかも…ってことで、沖に向かいます。

私に何か重い底モノがヒット!





40センチ台のクエじゃないマハタでした。とりあえず、これでお土産確保の安ど感。



鯛も2枚くらい来たのですが、この時期はフィッシュイーターと化した♂の若者です。雌の大物が少ないですね。女子会してるんでしょう^^;



ありがとうございます。お世話になっております。青物の活性は高いですが、
釣れるのはヤズ(ぶりの子ね)そこそこおいしいので1っ匹はキープ。



鯛ラバはもたもたしてたら、一瞬で丸ボーズにされるくらい白サバフグがわいてます。二匹いっぺんに鯛ラバにかかった大型の白サバフグ…

この日、7つ仕掛けを作って持って行ったのですがほとんど消費…
まあ、ロングラン大会の追い込み時期ですから、かじられてもかじられても、
新しい鯛ラバで大物真鯛を狙い続けます。



潮が動かないので、スパンカーを開いて広い範囲を流すと、いい型の底モノはガンガンかかってくるのですが、肝心の記録魚が出ない…



ホゴ丸さんも同じような状況とのこと。



気が付けば大漁…十分にいい釣りができたのですが、大物を釣らんと必死になると、
ついつい結果として大漁になってしまいました。一週間魚食べれます。




コメント

海釣り専門

No title
タカバですね

htb**sjr*919

No title
> 海釣り専門さん、願望が先走って、まちごうた大汗;

ホゴ丸

No title
同じく、終わってみれば大漁でした。
帰り道、有難うございました。ホント助かりましたよ(笑)

釣孝丸

No title
どの魚も、いいサイズですね✨
どこで釣れるか教えてください(^^;

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん二台連なって走ると、目立ちましたね^^

あの道いいでしょ。巨大〇〇〇もあるし・・・

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん大きなタカバの団地発見です。

今年はタカバが勢力拡大してるみたいよ。

はし

No title
はしです(;´∀`)
この前はお誘い頂き、ホントにありがとうございました!

自分の方はとても人には言えない位の貧果でございますが、それも釣りの楽しみと思い、めげすに続けますw

いつかは、飛竜丸様と素晴らしいステージをご一緒出来たらと、本気で考えています!!

しかし、良い釣果ですね(笑)

htb**sjr*919

No title
> はしさん義理の親父さんへの義理が大事ですよ^^;

まあ、僕らはいつでもイケるんですから。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ