ヒラメに青物イサキ・・・ジギングに泳がせ・・忙しい釣りでした^^;

皆様のお声を励みに頑張っております。
写真をポチっとお願いします。
m(_ _)m







秋の一番いいシーズンですね。
週末は強風の予想だし、木曜日のスケジュールが飛んでしまって、出勤しても仕事にならないので、水曜日飲み会が終わって急きょ平日単独の出撃を決断。




といいますのも。いったん定年した後、再雇用で働いているのですが、いつまで組織が必要としてくれるかはわかりませんので、自分で生きていく算段をしています。

各港を回って地元の漁師さんと話をして、マーケティングしてみようと思ったので、あちこちで話を聞いて、浮かんだのは9時過ぎでした。

先に出ていたオリゾン船長は夜明けとともに壱岐近くまで出撃したみたいです。



遅い時間に浮かんだ割には、素早い反応で、鯛ラバにヒラメが来ました。



50センチジャストですね。これくらいが捌きやすくて食べやすいですね。




オリゾン船長と合流。



いい型のタカバ(マハタ)を複数ゲットとのこと。



オリゾン船長は得意のキャスティングレールからトップで青物仕留めてます。



私は3回青物のあたりがあって、一回ぶち切られ、ブリの子ですが二本ゲット。
実は右舷と左舷同時ヒットなどもあり、目の前まで寄せてぶち切られたりして結構忙しい釣りだったんです。



ジギングイサキです。居着きなので大きいですね。これがおいしいんだ。



遅く浮かんだ割に、いい釣果でした。
これだけ釣れたら、飲めや歌えの宴会ができます^^
当分おいしいお魚が食えそうです^^タイ、イサキ、ブリ、ヒラメ、アコウでした。
あ、そうそう、大好きな子鯵も確保。

実は大格闘の末のラインブレイクだの、いろいろ動画もあるんですがそれは次回にアップいたしますね。笑ってやってくださいまし^^;

こんな釣具欲しくなりますね。↓




コメント

佐賀釣り倶楽部 楽笑会

No title
高級魚ばかりですね^_^
ようやく秋らしく海もなってきたようですね😄
また台風が発生して今後の予報が気になります😱

ホゴ丸

No title
よう釣れましたね。釣りで忙しいめに久しく会ってないです。最近得意なのは我慢の釣り。
早く魚にいじめられたいこの頃です(笑)

ヨッチャンウサギ

No title
こんばんは☆

すごい~50センチもあるヒラメが釣れたんですね!
高級なお魚が釣れて良かったですね。
宴会が楽しめそうですね(^^)v

ケンさん

No title
良かですね~~!(◎_◎;)

全く行ける日がございません………………大会どうなる事やら(爆笑)

後半戦頑張ります❣^ ^

五目漁師

No title
羨ましいばかりの、バランスのいい釣果ですね。
正に私が目指す五目釣りです。

そうそう、飛竜丸さんなら高級釣り魚を売って歩けば
十分に食っていけますね。

あの用心深いイサキがジグで釣れる。
わからないもんです。
因みに、イサキを掛けたジグ、色違いですが私も使っていますよ。

htb**sjr*919

No title
> 佐賀釣り倶楽部 楽笑会さんまた大きいのが来そうですねー、しかし真鯛がサイズでないですね。

60級が上がったら優勝じゃないですか?

htb**sjr*919

No title
> ホゴ丸さん海の中が騒々しくなってきましたよ^^

秋の海ってこう来なくっちゃー

防寒着を着込むころに大物がやってきますよ。

htb**sjr*919

No title
> ヨッチャンウサギさんありがとうございます。

ヒラメは絶対数が少ないので、なかなか釣れませんが、

今日は交通事故だったのでしょう^^;

寒くなって魚が脂がのって、おいしくなりました。

htb**sjr*919

No title
> ケンさん、防寒着着てからの後半が勝負ですよー

しかし鯛が渋いですねー もう釣れる気がしねー・・・

こんな展開も後半が楽しくていいじゃないですか^^

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さんもあのジグお使いですか。

ショア用とはいえ、ななめ引きには最適で真鯛の実績もありますし、これからは青物も混じるしフグもいる…

このような状況打開には必要なアイテムです^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ