レンタルボートでいいさ~~~!シーズン真っ盛り編!



皆様のお声を励みに頑張っております。
写真をポチっとお願いします。
m(_ _)m






テニスクラブ仲間とのレンタルボート釣行も今年は二回くらいしか行けていません。
シーズン真っ盛りなので行こうかということになり、久留米コンフォートさんに
頼み込んで久々のレンタルボート出撃です!




みんな期待に胸膨らむ出撃風景^^ さあ、今日はだれが竿頭になるんでしょうね。



ポイントを目指す道すがら、今日は寄り道せずに行こうと思いながらも激しいナブラの下にいるのが何なのか知りたくて、ジグをぶっこんでみます。



まさかこいつ?とてもでかい白サバフグです。


二年ほど前の出撃で、ブリ4本の偉業を達成したY顧問、あれから不調でしたが
今日はポイントについていきなりの良型アコウゲット!もしかして・・・





鉄人Kは大入の大成丸さんで修行を積んだせいか、腕を上げてポンポン上げてます。



会長はハトポッポとまずは遊び。



今年少ないイトヨリが顔を見せました。



で、でたっ!私の予感通り、Y顧問が良型真鯛を連発!4匹!
この方はテニスの時も、「よっしっ!集中!」とよく声をかけるのですが、
今日はよく集中してましたね^^






刺身が最高のフエダイも



今日はこのポイント。佐世保港から出て一直線の「伏瀬」
急に盛り上がった暗岩があるとこですが、このような場所は底モノが豊富で青物も回遊します。



本当にアコウが多い。



鉄人K,ようやく真鯛ゲット!やはりシーズン中は餌なし鯛ラバですよ。



ここのところアコウ(キジハタ)に勢力圏を奪われて駆逐されかかってるオオモンハタもここでは健在。



たまに竿だしてた船長の私もヤズをゲット。ロングラン大会にアップできるサイズではありませんでしたが、引きは楽しかったです。



Y釣り会長も五目釣りを楽しんで、全員クーラー満タンの釣果で
大満足の釣行となりました。

コメント

はすらー

No title
わ~!
いいなあ~!!!

htb**sjr*919

No title
> はすらーさん、気が向いたら九州に遊びに来ませんか
^^
こちらは魚影が濃いのできっとびっくりな体験ができますよ。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ